SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ トラックバックありがとうございます。

こんにちは、水野めぐみです。
今日は、ただ今実施中の<工場見学体験記キャンペーンに参加してくださったお客様のトラックバックを紹介したいと思います。
-------------------------------------------------------------
malt blogさんは、特にポットスチルに感動されたようで、たくさんの写真を載せてくださっています。

tokoのひとり言さんは、ニューポット(樽熟成する前の、無色透明のウイスキー)の試飲に挑戦されたとのこと。「アルコール度数めっちゃ高い!!」と書かれていますが、確かにこのニューポット、アルコール度数は何と65~70%もあるんです。

ダルマンニャーの散歩道…さんは、テイスティングカウンターで「山崎25年」を試飲されたとのこと。天然水と並べて撮られた写真は趣があって、見ごたえ抜群です。

気ままに書きますさんは、貯蔵庫について「部屋一面に樽が寝ている光景を見られたのが嬉しかった」とのことで、樽の写真を載せてくださっています。

書留さんも、一番こころに残ったのは貯蔵庫、だそうで、ウイスキーが製品として皆さまのお手元に届くまでの長い長い時間を感じてくださったようです。

貯蔵庫が一番印象に残った、とおっしゃる方はすごく多いんです。「貯蔵庫を守る職人の技「輪木積み」」の記事でも書きましたが、樽を一直線に並べるのはまさに職人の技。ウイスキーを入れた樽はとても重いので、積み上げられるようになるには通常5年もの訓練が必要なんですよ。
-------------------------------------------------------------

たくさんのトラックバックをありがとうございました!
キャンペーンは11月まで実施中ですので、皆さんもぜひ、蒸溜所にいらした感想をトラックバックして教えてくださいね。お待ちしています。
※キャンペーンへのご応募・トラックバックはこちらからお願いいたします。

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報