SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ トラックバックありがとうございます。その2

こんにちは、水野めぐみです。
ただ今実施中の<工場見学体験記キャンペーン>、皆さまはもうご参加されましたか?7月のキャンペーン開始以来、たくさんの方から蒸溜所で印象に残った景色や、お気に入りのウイスキーなど、様々なテーマのトラックバックをお寄せいただいています。中でも最も多くのトラックバックが集まっているテーマが「蒸溜所見学体験記」!
蒸溜所ガイドツアーに参加された時の感動や、蒸溜所でお召し上がりいただいたウイスキーの感想などを丁寧に書いてくださっていて、私も毎日嬉しく読ませていただいています!そこで今回は、応募してくださったお客様のトラックバックを紹介したいと思います。

◎ 山崎蒸溜所にいらっしゃるのが、年に一度の恒例行事とおっしゃる、ナガメル記さんは、初めてご覧になったという「樽詰め」の工程を写真付きで紹介、またテイスティングカウンターでは「白州18年」と「シェリー樽原酒」のテイスティングを楽しまれたそうで、その味わいの感想などを書いてくださいました。

◎ ご実家が山崎蒸溜所のすぐそばという、関西人のつぶやきさんは山崎蒸溜所でのウイスキーの試飲の感想について「何だか初めてウイスキーを美味しい、と思いました。」と書いてくださっていて嬉しい限りです!

◎ “蒸溜所の魅力の大部分は、蒸溜室にあると思っています。” とおっしゃる『iタウンページ』で発見!地元の名店、銘店、目が点。さんは、夏に蒸溜所にお越しいただいた時の感想を、たくさんの写真と丁寧なコメントで紹介してくださっています。蒸溜室にずらりと並ぶ、輝くポットスチルの画像をたくさん載せてくださっていて、その思い入れが伝わってきます。

◎ 山崎蒸溜所の見学は、社会科見学以来の工場見学という、まなべの学び日記さんは貯蔵庫で見つけた自分の生まれた年と同じ年号が刻まれた樽の写真を載せてくださっています。山崎蒸溜所が、「山崎のひとつの顔になっていることは素晴らしい」と書いてくださっているのを本当に嬉しく読ませていただきました。

この他にも、ここでは紹介しきれないくらいの力作のトラックバックをたくさんお寄せいただきました。ご応募いただいた皆さま、本当にありがとうございました。そして、まだキャンペーンに参加されていない方、また、この秋蒸溜所にいらっしゃる予定がある方は、

<工場見学体験記キャンペーン>最終締切りは11月19日(日)ですので、ぜひご応募ください!沢山の方からのご応募をお待ちしています。

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報