SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 10月16日はボスの日、お世話になっているあの人にとっておきのウイスキーを

こんにちは。水野めぐみです。
ついに10月。本格的に秋に突入ですね。ウイスキーがますます美味しく感じられる季節の到来です。秋の空気が気持ち良く吹く山崎蒸溜所にもこれからの行楽シーズン大勢のお客様が来場され、1年のうちで最も忙しいシーズンの一つです。

ところで皆さん、今月10月16日が「ボスの日」というのはご存知ですか?私も最近知ったのですが、ここで言うボスは会社の経営者や上司のこと。
この日アメリカでは日頃お世話になっている上司(ボス)に日頃の感謝の気持ちを込め、昼食に招待したりプレゼントを贈ったりする習慣があるのだとか。

この「ボスの日」、日本ではあまりなじみがないのですが、もともとはアメリカで生まれた記念日だそう。日本では上司にプレゼントというと、バレンタインデーのほうが浸透していますが、日頃の感謝の気持ちをあらわすならバレンタインデーよりもこの日に贈り物をするほうがスマートかもしれませんね。

上司へのプレゼントを選ぶのって、なかなかいい物が思いつかなくて難しいですよね。
そんな時、お酒が好きな上司へのギフトとしておすすめなのが、シングルモルトウイスキー。例えば、厳しいながらもいつもあたたかく見守ってくれるボスには、強さの中に優しさ漂う、古武士の風格の「山崎」がぴったりだと思いませんか?

山崎12年
「山崎12年」
山崎蒸溜所の竣工60年目の1984年に登場したシングルモルトウイスキーです。


この時期、山崎ウイスキー館の中にあるファクトリーショップでも「ボスの日」を意識したギフトセットを販売しているんですよ。

ファクトリーショップの商品


皆さまも職場の仲間同士で集まって日頃お世話になっているボスにウイスキーを贈ってみるのはいかがでしょうか?

サントリーシングルモルトウイスキー山崎 12年
価格:7,119円 (消費税込み)

 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報