SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ バレンタインデーはウイスキー&特別限定ショコラで決まり!

こんにちは 水野めぐみです。
あっと言う間に2月がやってきましたが、皆さま調子はいかがでしょうか?私はそろそろあの季節…そう花粉症の季節がやって来るのでちょっと憂鬱です。でも2月といえば、そう!バレンタインデー。最近、このブログでもチョコレートの話題ばかりをとりあげているのですが、つらい花粉症の季節も大好きなチョコレートとウイスキーでなんとか乗りきりたいと思っています(笑)。

さて前回のブログでは、「ROYCE’(ロイズ)」社の生チョコレート[山崎シェリーウッド]をご紹介しましたが、山崎蒸溜所では、2007年2月1日~28日までの期間限定で、「山崎18年」「白州18年」フルボトル(21,000円)をご購入頂いた方に、それぞれのウイスキーを使用したショコラ(一箱6個入り)を無料でプレゼントしています!2006年度には「山崎18年」がIWSCにてトロフィー賞、「白州18年」がISCで金賞を受賞するなど、どちらも世界で認められたウイスキー。これらを使用したショコラも、さすが上品で贅沢な味わいです。

ショップ店頭

そして、このショコラプレゼントと同時に、オリジナルショコラセットの販売も行っております。こちらももちろん、ウイスキーを使用したちょっと大人のショコラです。使用したウイスキーは「山崎12年」と山梨県にある白州蒸溜所の「白州12年」の2種類。このショコラは関西の有名ショコラティエ「パレ ド オール」のグランシェフ三枝俊介氏の蒸溜所限定レシピによるもの。

ショコラセット


三枝氏によると「カカオ分の高いショコラは重厚なシングルモルトの味わいと香りを引き立てる」とのことで、ウイスキーとの相性もぴったり!ショコラセットの内容は「山崎12年」「白州12年」のミニチュアボトルとそれぞれのウイスキーを使用したショコラ(一箱3個入り)の組み合わせで、価格はそれぞれ1,400円です。

早速、私も試食試飲してみましたが…「白州12年」セットは芳醇でふくらみがあり、やわらか。一方の「山崎12年」セットはシャープで濃厚、深い奥行きを感じる組み合わせでした!この季節だけのオリジナルの味わいですので、是非皆さまも試してみて下さいね。

山崎・白州とショコラ



★限定セット販売
「山崎12年とショコラセット」 1、400円
シングルモルトウイスキー山崎12年ミニチュアボトル(50ml)
パレ ド オールによる「山崎12年」を使用したショコラ(3個入り)

「白州12年とショコラセット」 1,400円
シングルモルトウイスキー白州12年ミニチュアボトル(50ml)
パレ ド オールによる「白州12年」を使用したショコラ(3個入り)

パレ ド オール ホームページ

この記事の感想を、水野めぐみに教えてください!
面白かった! まぁまぁだった…

 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

2件のトラックバックをいただいています

怪しいツアー回想録

2007年2月 8日 07:49

ふたたび酒飲みの聖地へ

先週の関西行きのしめくくりはここ。 「(自分的)酒飲みの聖地」、山崎蒸溜所である。...

怪しいツアー回想録

2007年2月 9日 08:09

山崎12年とショコラ

さて、自分的聖地、山崎でゲットした、 ショコラと山崎のゆくえは・・・? ここは渋谷の、とあるバーである。...

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報