SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ ホワイトデーにウイスキーはいかがでしょう?

こんにちは。水野めぐみです。
ついこの間、バレンタインがあったかと思えば、もうすぐホワイトデーですね。男性の皆さま、もう準備はお済みでしょうか?

ホワイトデーのお返しと言うと、キャンディーやマシュマロ等、色々なバリエーションがあるようですが、他の人と差をつけたいという方には、「一緒に飲もう!」という気持ちを込めて、ウイスキーの贈り物はいかがでしょう。ウイスキー好きな女性にはもちろん、普段あまり飲まないという女性にも、二人でウイスキーを楽しむ良い機会になると思いませんか?

そんな方に、まず一番にご紹介したいのは、ミニチュアサイズのウイスキー。ウイスキーに馴染みがなくてフルボトルを贈るのはちょっと勇気がいる…という人も、見た目にもかわいらしいミニチュアサイズなら、何本かそろえて飲み比べも楽しめますよ。例えば、ユニークなボトルの国産ウイスキーをセットにしたり、おしゃれなラベルのスコッチウイスキーで揃えてみたり…見た目にこだわってみると、飲み終わった後は飾りとして楽しめそう!

ミニチュアウイスキー


またはメインのプレゼントのおまけとして、ミニチュアウイスキーを忍ばせても、楽しさを演出してくれますよ。山崎蒸溜所のファクトリーショップでも、国産ウイスキーからスコッチウイスキーまで、お馴染みウイスキーのミニチュアボトルを販売しています!ご来場された際には、ぜひチェックして下さいね。

そして、ウイスキー好きな女性へのプレゼントとして、私が個人的にぜひおすすめしたいウイスキーは・・・スコッチウイスキーの『ザ・バルヴェニー』!以前、バーに行った時に、バーテンダーさんから「通好みのウイスキー」としておすすめされたのですが、確かにウイスキーのしっかりした飲み応えがありつつ、花のようなふんわりした香りや、はちみつのようなトロッとした味わいは、女性にも好まれそうだなと感じました。

そして、このラベル!

ザ・バルヴェニー


ぱっと目を引くお洒落な『ザ・バルヴェニー15年』のこのラベル、何となく手作り感がありませんか?実はこの『ザ・バルヴェニー15年』、一瓶ずつ手書きで樽の番号や、瓶詰めナンバーが記されているんです。オリジナル感がありますので、プレゼントにもぴったりですよね。

ゆっくりと時間をかけて育まれるウイスキー。ホワイトデーにもゆっくりと、お二人でその味わいをお楽しみ下さいね!

 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報