SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 白州蒸溜所「五感で楽しむシングルモルトセミナー」開催!プレ公開も実施します

こんにちは!森川ユタカです。前回は、白州蒸溜所の魅力について皆さんに熱くお伝えしました。「緑豊かな白州蒸溜所に行ってみたいなぁ…」と思ってくださった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

白州蒸溜所では、従来の工場見学に加え、さらに詳しくシングルモルトウイスキーの魅力に触れていただける特別セミナーを、4月から新設します。 その名も「五感で楽しむシングルモルトセミナー」。日本・スコットランド・アイラ島を代表する蒸溜所を紹介しながら、それぞれの蒸溜所で生まれたシングルモルトウイスキーをテイスティング頂き、味わいの違いを楽しんでいただける内容です。

五感で楽しむシングルモルトセミナー


詳しくはこちらのページでご紹介していますので、ぜひご参加下さい。なお、今回も、このコースを一足先に体験していただき、ご自身のブログでレポートしてくださる方を募集します。このプレ公開の日時は4月7日(土)です。ウイスキーを愛するブロガーの皆さま、参加を検討されている方のために、ぜひ一足早い体験を率直にレポートしてください!!

また4月7日のプレ公開については、新宿からの往復バス付の特別ツアーとなります。普段はなかなか足を運ぶ機会がないという方、ぜひこの機会にご応募ください。

春を迎えた白州蒸溜所で、シングルモルトウイスキーの奥深さをぜひ体感してくださいね。今回ご応募いただけない方も、セミナーは4月8日(日)から定期的に開催していきますので、ぜひご参加ください!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆プレ公開特別ツアー詳細
日時:2007年4月7日(土)
出発場所・時間:JR新宿駅・9:30
解散場所・時間:JR新宿駅・18:30
定員:10名
参加料:無料
※予定時間は交通事情により変更になる場合があります。

◆ご応募方法
下記の応募フォームに必要情報をご入力いただき、ご応募ください。
応募フォームへ

◆締切り
2007年3月28日(水)
ご当選者の方には、3月30日(金)にメールにてご連絡をさせていただきます。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

6件のトラックバックをいただいています

週末を原村で

2007年3月20日 14:12

#65. サントリー白州蒸溜所

お山から、国道20号に下りていくと白州町にサントリーがある。南アルプスの麓に広がる良い所である。サントリー駐車場からの八ヶ岳。ここからの八ヶ岳も結構気に入っている。ウイスキー博物館。博物館の展望所からの八ヶ岳。時代を感じさせるパブが展示されていた。北...

テクノマエストロに憧れて

2007年3月22日 17:08

「五感で楽しむシングルモルトセミナー」行ってみない?

サントリーさんが白州蒸溜所で行われる「五感で楽しむシングルモルトセミナー」の プレ公開への参加者を募集しています。...

ミニチュアボトル集め始めました

2007年3月30日 21:51

当たりました!!

http://yamazaki-d.blog.suntory.co.jp/ ↑こちらのサントリー山崎蒸留所ブログにて募集されておりました 五感で楽しむシングルモルトセミナーのプレ公開特別ツアーに当選しました。 約半年振りに白州に行けます。うれしいな。 テイスティングするんだけど飲めない、大丈夫だろうか。 ブログでのレポートをするという条件なので詳しくは後日レポートします。 実はサントリー関係の当選はこの半年で3回目です。...

サケ好き、だけど、酒飲みではない

2007年4月 7日 20:42

白州蒸溜所「五感で楽しむシングルモルトツアー」

白州蒸溜所「五感で楽しむシングルモルトツアー」に行ってきました。見学コースは一般の無料のものと同じです。ただ、説明が丁寧で色々と詳しい話を伺えます。試飲はオーナーズカスクのテイスティングルームの横にある絨毯敷で椅子もちょっとゆったりできる椅子の部屋に案内...

好奇心の箱庭

2007年4月 7日 21:58

森のウイスキー

今日はサントリー白州蒸留所にて「五感で楽しむシングルモルトセミナー」に参加してきました。 ハトバスとサントリーの企画で、ブロガーを招待してのイベントです 私は完全に付き添い其の1として参加してきました。 普段は自分が運転しているのでお酒が飲めず悔しいのです......

『iタウンページ』で発見!地元の名店、銘店、目が点。

2007年4月 7日 22:35

自分に合うウイスキーを求めて(特別編 白州蒸溜所ツアー第一話)

【ちょっと一息】ウイスキー三昧な一日 {/kirakira/}もう一年前、サントリー白州蒸留所へ出かけたのは。 {/hikari_pink/}そして今日、再び訪れる機会ができました{/face_en/}。 白州蒸溜所 五感で楽しむシングルモルトツアー 『産地別シングルモルトテイスティング講座』 ブロガー限定モニターキャンペーンに応募し、見事当選{/abanzai/} {/hikari_blue/}今日ほどブログを書いていて良かったと思った日はありません{/face_yaho/}。 {/hikari_pink/}そのツアー内容をご紹介していきます{/face_hohoemi/}。 {/hikari_blue/}新宿西口に9時30分に集合。集合場所はこちら(iタウンページスクロール地図) {/hikari_pink/}主催のサントリー社員の方々がお出迎えしてくれました{/face_en/}。 {/hikari_blue/}私とウイスキー好きの会社の同僚Nさん、2人バス{/car_pink/}に乗車。楽しいツアーになりそうです{/heartss_pink/}。 {/hikari_pink/}総勢25名とはとバスのドライバーとガイドの方。   {/hikari_blue/}さあ、出発。本日のスケジュールの案内を聞いて、バスツアーが始まりました。 {/hikari_pink/}この「白州蒸溜所 五感で楽しむシングルモルトツアー」は、4月8日から12月までの土曜、日曜で開催されます(開催日程はHPで確認してくださいね)。 今回は、特別に、新宿からバスで白州蒸留所に向かいましたが、皆さんは自費で蒸留所まで行ってくださいね(ドライバーは禁酒ですよ{/face_z/})。 {/hikari_blue/}でも、6月からは、はとバスでバスツアー化されるんですって{/face_en/}。これだと飲みまくれますよ{/face_yoka/}。 {/hikari_pink/}という案内はそこそこにして、我々二人は、早速、 持ってきた、 ラフロイグ10年小瓶とニッカオールモルト小瓶 (サントリーツアーなのにごめんなさい) を開けて、ウイスキーカップに入れて かんぱーい{/ee_1/}{/cups/}。 {/hikari_pink/}こうして車内から、 ウ...

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報