SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ よりスタイリッシュに!「ボウモア」のパッケージがリニューアルしました

こんにちは、水野めぐみです。
以前のブログで最近のマイブームのひとつ、アイラ島のシングルモルト「ボウモア」について、現地の様子やこだわりの製法をご紹介したのですが、いかがでしたでしょうか?

さて、今回はそのボウモアについてちょっとしたニュースが入ってきましたのでお知らせします。私にとってボウモアといえばまず思い浮かぶのが、あの「カモメのラベル」だったのですが、なんとこのたびパッケージデザインが装いも新たに一新されることになりました。

山崎蒸溜所にも先日この新しくなったボウモアが早速届いたのですが、最初の印象をひと言で言うならば“スタイリッシュ”!ボトルはこれまでよりも高さが高くなりスラっとしたシルエットに、そしてラベルもシンプルで小さくなり、一言でいえばぐっと現代的ですっきりとした印象です。

右が新デザイン、左が旧デザイン
左が新デザイン、右が旧デザイン


 

実は、最初にこのニュースを聞いた時は、海に面した蒸溜所を背景に優雅に羽ばたくカモメが描かれたあのラベルがもう見られなくなるのかと少々寂しい感じがしたのですが、この大胆にイメージチェンジした新しいボウモアをしげしげと眺めているうちに、「昔ながらの製法を守りつつ変化することを恐れない。」そんなボウモアの姿勢がこの新しいパッケージから伝わってくるような気がしてきました。

海の香りとかすかな甘さを感じる気品ある味わいとともに、アイラ島最古の蒸溜所であるからこそのパワーと誇り…「ボウモア」が“アイラモルトの女王”と呼ばれ、世界中のウイスキーファンに愛されている所以は、そんなところにもあるのかもしれませんね。
皆さまもぜひ一度、新しくなった「ボウモア」を手にとってみてくださいね。

新しいボウモア
新しいボウモア


「ボウモア12年」
700ml 価格:6,300円 (消費税込み)

この記事の感想を、水野めぐみに教えてください!
面白かった! まぁまぁだった…

 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報