SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ いよいよゴールデンウィーク!白州蒸溜所周辺のおすすめスポット!

こんにちは、白州蒸溜所の森川ユタカです。若葉がまぶしい季節になりましたね!
白州蒸溜所でも、緑がよりいっそう青々としてきました。僕の好きなツーリングも今の時期にはもってこいです。バイクで白州周辺の森の中を走ると、爽やかな風を全身で感じることができるので、休日には白州蒸溜所の周辺に出かけることが多くなりました。そこで、今回は白州蒸溜所のゴールデンウィーク情報と蒸溜所周辺のおすすめスポットをご紹介します。ぜひ皆さんもゴールデンウィークには爽やかな風を感じにいらして下さい!!

まず、白州蒸溜所ですが、もちろんゴールデンウィーク中もご案内を行っています。ガイドツアーに参加いただくと、「サントリーシングルモルトウイスキー白州12年」を無料でご用意致します。まぶしい緑の森を眺めながら飲む「白州12年」は格別に美味しいですよ!ドライバーの方やお子様にはソフトドリンクをご用意していますので、ぜひご参加下さい。
白州蒸溜所には森の中を散策しながら、バードウォッチングができるバードサンクチュアリがあります。今の時期は森の緑が美しく映える時期です。ぜひ、この爽やかな時期ならではの森林浴をお楽しみ下さい。4月28日(土)~5月6日(日)は、時間を延長(最大18:00まで)して皆さまをお迎えしていますので、色々観光したいという方も安心です!

バードサンクチュアリ
バードサンクチュアリ



では、蒸溜所周辺のおすすめスポットまず一つ目をご紹介します。皆さんは大河ドラマ「風林火山」をご覧になっていますか?実は「風林火山」の舞台は甲斐の国、山梨県なんです。小淵沢インターから車で15分ほどの所には“風林火山館”という大河ドラマのロケ地があり、撮影がされていない日は一般公開されています。武田信玄の館が見事に再現されていて、迫力満点ですよ!ゴールデンウィーク期間は「風林火山太鼓まつり」が開催されます。迫力あるセットを背後に、躍動感あふれる太鼓の演奏を楽しまれてはいかがですか?

風林火山館の上空写真
風林火山館



→北杜市ホームページhttp://www.city.hokuto.yamanashi.jp/

また、同じく小淵沢インターから車で5分ほどのところには、“八ヶ岳リゾートアウトレット”というショッピングモールがあります。広大な敷地内には、海外のインポートショップから僕の好きなアウトドアショップまで、たくさんのショップが建ち並んでおり、なんでも揃っちゃうんです!飲食店舗もたくさんあるんですよ。景色のいいテラス席のあるレストランでは南アルプスの山々を眺めながらご飯を食べることができます。ゴールデンウィークの外が気持ちいい時期だからこそ、お天気のいい日にはテラスでご飯を食べるのもいいですよね。ご飯だけではなく、ジャムを扱っているお店やクレープのお店もあるので、甘いもの好きの女性の方にもおすすめのお店がたくさんあります。“八ヶ岳リゾートアウトレット”から“白州蒸溜所”までは車で20分位なので、お買い物を楽しんで、お腹もいっぱいになったら、白州蒸溜所の森を散策してみるのはいかがでしょうか?

八ヶ岳リゾートアウトレット
八ヶ岳リゾートアウトレット



→八ヶ岳リゾートアウトレットホームページhttp://www.yatsugatake-outlet.com/

その他にも白州蒸溜所の周辺にはたくさんの楽しんでいただける施設があります。白州蒸溜所のホームページでも紹介しています。また、ただ今実施中の「サントリー工場見学へ行こう!クイズ」では、全問正解すると「ご来場用修了証」が発行されます(画面に表示されます)。「ご来場用修了証」をプリントアウトして、山崎蒸溜所を含むいずれかのサントリー工場に見学の際お持ちいただくと、もれなく工場オリジナルグッズをプレゼントしていますので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

→「白州蒸溜所周辺の観光案内」
→「サントリー工場見学へ行こう!クイズ」

ゴールデンウィークは小淵沢インター周辺でお楽しみいただき、白州蒸溜所で楽しい思い出をつくって下さい!


この記事の感想を、森川ユタカに教えてください!
面白かった! まぁまぁだった…

 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

1件のトラックバックをいただいています

Designcafe annex T-galaxy.com

2007年5月 3日 06:20

「白州 Bourbon Cask 1994」

前々回にエントリーで書いた浦和のBar「Davecot」で頂いた、ウイスキーの事を書きます。日本のウイスキーで僕が好んで頂くウイスキーの一つである「白州」です。前回はアワードを受賞した「竹鶴21年」の事を書きましたが、今回ご紹介する白州 Bourbon Cask 1994は竹鶴と違っ...

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報