SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 明けましておめでとうございます~今年は装いも新たに『山崎』ロゴがお迎えします~

明けましておめでとうございます。三が日も明けましたが、皆さまいかがお過ごしですか。お正月気分がまだ抜けないという方もいらっしゃれば、とっくにお仕事が始まっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。山崎蒸溜所では、本日1月8日より、ご案内を開始しております!今年も、蒸溜所でのご案内やブログでウイスキーの魅力をたくさんお伝えしていきたいという気持ちでいっぱいです。2008年もどうぞよろしくお願いします!

山崎の冬景色  
山崎の冬景色

毎年冬休み明けに感じるのは、少し会わないだけで、メンバーの顔つきが新鮮だなということ。新しい抱負を胸に、今年も新たに頑張っていこう…そんなイキイキとした想いが、新鮮な印象を与えるのでしょうか。そして、今年はメンバーだけでなく、ここ山崎蒸溜所も装いを新たに、新しいロゴで皆さまをお迎えします!

 
山崎蒸溜所 事務棟

これまでは、『響』という文字をデザイン化したロゴが建物に入っておりましたが、昨年より改修工事を始め、今年は『山崎』のロゴで皆さまをお迎えします!遠くからでもはっきりと見ることの出来るこのロゴは、まさに蒸溜所の顔。実は、以前の『響』マークが気に入っていたので、ロゴが変わると聞いた時には、どうなるんだろう…と少し不安に思いましたが、完成した『山崎』のロゴ!!いかがですか?シックな色合いが山崎の風景とも馴染んでますよね。それに、馴染みの『シングルモルトウイスキー山崎』の字体がふと電車の窓などから見えると、何だかホッとするんですよね。

 

夜間ライトアップの山崎ロゴ
 夜間ライトアップの山崎ロゴ/「ライトアップされた夜間のロゴもきれいですよ。」

2008年、皆さまはどんな抱負をいだいてスタートをきりましたか?私たちご案内係も、気持ちを新たに、ウイスキーが演出する素敵な時間をお楽しみ頂けるよう、皆さまをお待ちしております!今年もどうぞよろしくお願いします!

この記事の感想を、水野めぐみに教えてください!
面白かった! まぁまぁだった…

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

この記事へのトラックバックURL

http://blog.suntory.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/474

このページの先頭に戻る

ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報