SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 響21年 スペシャルボトルコレクション2008の発売

こんにちは 水野めぐみです。
本日は毎年この時期に発表しています限定ボトルのご紹介です。

 

響21年スペシャルボトルコレクション
響21年 スペシャルボトルコレクション

 

毎年楽しみにしている方もいらっしゃるかもしれませんが、サントリープレミアムウイスキーを限定の有田焼、久谷焼のボトルで発表するものです。ウイスキーは「響21年」、世界的な酒類大会インターナショナル スピリッツ チャレンジ(ISC)にて2004年から3年続けて金賞を受賞したウイスキーです。

 

それぞれのボトルはオリジナルで希少性の高いものなので、コレクターもいらっしゃるんですよ。有田焼には椿、久谷焼には松竹梅や鶴と亀の絵柄が配され、新春のおめでたい席にもぴったりのデザインです。響の持つ華やかで、上品な甘い味わいがさらに晴れやかな気分を盛り上げてくれそうですね。

 

数量限定で12月2日から全国で発売開始ですので、是非お早めにチェックしてみて下さいね。

詳しくはこちらの情報もご覧下さい!

響21年 スペシャルボトルコレクション 2008

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報