SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 山崎10年の特製パッケージが出ました!

こんにちは 水野めぐみです。
最近は山崎に吹く風も、ますます冷たくなってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

これから年末を迎え、お正月から成人の日、バレンタインデーと様々なイベントが続きますね。ご家族やご親戚、大切な方へプレゼントを贈る機会も増える時期ですが、ウイスキーを贈ってみるというのはいかがでしょうか?

今日は、そんなプレゼントにぴったりのウイスキーをご紹介しますね!12月16日(火)より、「シングルモルトウイスキー山崎10年」の特製パッケージを全国で新発売します。黒ベースにリボンをあしらったおしゃれなデザインなんですよ。

★「こだわりのウイスキーを気軽に飲みたい」という方には、『山崎10年』の350mlサイズのものを今年の9月から販売しています。こちらも同様のパッケージでご用意しています。

 

山崎10年特製パッケージ
数量限定発売です。ぜひ早めにチェックしてみて下さい

 

ウイスキー初心者の方からウイスキー通の方まで、幅広いお客様から愛されている『山崎10年』。その魅力を今一度確かめるべく、味わってみました。

口当たりはスムーズで柔らか、というのが第一印象。『山崎10年』は、ホワイトオークという木でできた樽で寝かせたウイスキー原酒を中心につくられているため、樽の木の香ばしさが感じられるのが特徴です。水を数滴加えて口に含んでみると、クッキーやビスケットのようなほのかな甘みを見つけることもできますよ。

 

年末で慌しいこの時期は、甘いものを食べて少しホッとしたくなりますよね。そこで、大好きなショコラとの相性をご紹介したいと思います。ウイスキーとショコラの相性の良さについては以前からブログでもよく紹介していますが、『山崎10年』には、少しビターな味わいのものがオススメ!『山崎10年』の樽由来のほのかな甘みをぐっとひき立ててくれます。中でも私のお気に入りをひとつ。ファクトリーショップで販売しているピュアチョコレート(970円)との相性を紹介します。このショコラはカカオ濃度56%と少しビターな味わいで、カカオの風味とまろやかな口あたりが『山崎10年』の樽の木の香ばしい香りにぴったり。やさしい甘さに包みこまれて、とっても安らいだ気分になります。

 

山崎10年とチョコレート
試飲会場でもご用意しています!

 

ホッと一息させてあげたい、大切な方へ、ウイスキーにショコラを添えてプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね。

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報