SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 「シングルモルト&ショコラ」セミナーを今年も開催!

こんにちは 水野めぐみです。今年もいよいよ始まりました。また全力でがんばります!

 

早速今日は2月から始まる「シングルモルト&ショコラ」セミナーのご紹介です。ウイスキーとショコラ。いずれも植物由来のポリフェノールなどが含まれるため、華やかな香り・甘味と苦味といった味わいの共通項が多く、最高の組み合わせであることは、もうお馴染みですね。そんなウイスキーとショコラの極上のマリアージュを楽しめるのがこのセミナーです。山崎蒸溜所では昨年も開催し大人気だったんですよ!

 

大阪と東京にショコラ専門店「パレ ド オール」を構えるショコラ・ティエ三枝俊介氏が今年は「山崎」や「白州」の魅力をよりひきだしてくれる相性抜群のショコラを選んでくださいました。セミナーではシングルモルトウイスキー山崎10年、12年、18年と白州12年、それに合うショコラとのマリアージュをご紹介します!三枝氏はそれぞれのウイスキーが持つ特長を華やかに引き出し、ウイスキーの味わいをよりおいしく変化させてくれるような個性的なショコラを選んでくださったので、私もとっても楽しみです。

 

山崎蒸溜所「シングルモルト&ショコラ」セミナー

 

さらに今年は山梨県、白州蒸溜所でもこの「シングルモルト&ショコラ」セミナーを開催することが決まりました!山崎まで来ることができなかった方はぜひチェックしてみてくださいね。白州蒸溜所では、シングルモルトウイスキー白州10年、12年、18年と山崎12年、それと三枝氏の選んだショコラのマリアージュが体験できます。2月7日にはショコラティエ三枝氏が白州蒸溜所にお越しになり、ウイスキーとショコラについてじっくりと語ってくださいます。

 

今年もショコラの季節がやってきます。ウイスキーとショコラのマリアージュを初めて体験する方も、もうマリアージュ上級者という方も、個性豊かな「山崎」、「白州」とショコラとの出会いの瞬間を、存分にお楽しみください!マリアージュ体験を楽しみましょう!

 

★山崎蒸溜所「シングルモルト&ショコラ」セミナー
(応募締切:2009年1月12日(月・祝)
★白州蒸溜所「シングルモルト&ショコラ」セミナー
(応募締切:2009年1月16日(金)

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報