SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ バレンタインにおすすめ!『山崎12年ミニチュアボトル』とチョコレートセット

こんにちは。水野めぐみです。
バレンタインまであと1ヶ月を切り、街でも少しずつ賑やかな雰囲気が感じられるようになってきましたね。


デパートにはたくさんの種類のチョコレートが並んでいて、見ているだけでも楽しくなります。
 
さて、サントリーでは今年もバレンタインに向けた、とっておきのウイスキー&チョコレートセットをご用意しました!


昨年もたいへんご好評いただいた、『山崎12年』ミニチュアボトルとチョコレートの組み合わせです。
★ニュースリリースはこちら

こちらのチョコレートは、『山崎12年』を使った生タイプのチョコレートをミルクチョコレートでコーティングしていて、とても贅沢な味わいに仕上がっています。

山崎12年&チョコレートセット  
『山崎12年』ミニチュアボトルとチョコレートのセット

チョコレートには『山崎12年』が練りこまれているので、ウイスキーの『山崎12年』ともとても相性がいいですよ!


チョコレートの甘く芳醇な味わいとクリーミィな口当たりが、『山崎12年』のバニラのような甘い香りをより一層引き立ててくれます。

チョコレートと合わせることで、『山崎12年』の新たな個性が引き出されるのはとてもおもしろいですよね。
私もついつい「もう1つ」と手が伸びてしまいました。

 

毎年この時期になると、サントリーのチョコレートセットを求めて蒸溜所に来てくださる方もいらっしゃいます。
数量限定発売ですので、ぜひお早めに!


そして、もう1つバレンタインにおススメなのがサントリーウイスキー『ローヤル』を使った冬季限定のウイスキーボンボンです。


こちらも蒸溜所のファクトリーショップで販売していますので、贈る方のお好みに合わせて選んでみてくださいね。

ウイスキーボンボン

山崎蒸溜所のファクトリーショップではウイスキーボンボンも販売しています


2月からは「パレ ド オールさん」のショコラ販売も始まります。
楽しみにしていてくださいね!

 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

1件のトラックバックをいただいています

酒精ブログ

2010年2月 9日 21:39

バレンタインに貰いたい物

さて、2月といえば、今週末の一大イベント(?)バレンタインデーですねぇ。 チョコレート会社の陰謀云々は置いといて、酒飲みとしてはどうせ貰えるなら、酒がらみ......

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報