SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ バレンタインにおすすめ!蒸溜所ファクトリーショップのチョコレートを紹介します!

こんにちは。水野めぐみです。
前回紹介した「シングルモルト&ショコラ」セミナーのレポートはいかがでしたか?さっそくウイスキーとショコラのマリアージュを試してくださった方はいらっしゃいますでしょうか。
★ 「シングルモルト&ショコラ」セミナーのレポートはこちら

ショコラと言えば、あと数日でバレンタインデーですね。
皆さんはチョコレートを贈るご予定はありますか?

今日は、蒸溜所のファクトリーショップでご用意している、チョコレートを使ったスイーツを紹介します。蒸溜所限定販売なので「手作りする時間はないけれど、人とは違ったチョコレートを贈りたい...」という方にもおすすめです。

最近は男性から女性にチョコレートを贈ったり、自分へのご褒美にするというケースもあるようですので、男性も女性もぜひ参考にしてみてください。 バレンタインもオススメのチョコレート

              ファクトリーショップもバレンタイン一色です

まずご紹介するのは、「ウイスキーケーキ チョコレート」。
ウイスキーの華やかな香りを楽しめるケーキです。使用されているウイスキーは、ブレンダーがこのケーキのためだけに組み合わせてつくった特別なウイスキーなんです。甘く優しいウイスキーの香りがチョコレートケーキにぴったりです。

このウイスキーケーキは、そのままで食べてももちろん美味しいのですが、バニラアイスを添えると立派なデザートに早変わりです。さらに、アイスの上に少しウイスキーをかけると、風味がより華やかになってとても美味しいですよ。

せっかくなら、合わせる飲み物にもこだわって、温かいコーヒーや紅茶に『山崎12年』を数滴垂らしたものを用意すれば完璧。ウイスキーの香りに包まれて、贅沢な時間を過ごせます。


続いてご紹介するのは、「ピュアチョコレート」。
蒸溜所見学でも試飲の際にお出ししているので、ご存知の方もいらっしゃいますよね。少しビターな味わいで、男性の方にも好評のチョコレートです。ちなみに、パッケージにはウイスキーの製造工程のイラストが描かれています。

ピュアチョコレート

       ウイスキーの製造工程が描かれたピュアチョコレートです

イラストは全部で12種類。順を追って見ていくと、ウイスキーがどうやってつくられているかがわかるので、蒸溜所に来た記念のお土産としてもぴったりです。また、冬季限定のウイスキーボンボンも毎年好評ですよ。

さらに、今月は、「シングルモルト&ショコラ」セミナーにちなんで、期間限定のショコラプレゼントキャンペーンや、「パレ ド オール」さんによる『山崎12年』『白州12年』を使ったオリジナルショコラとウイスキーのセット販売を行っています。
★キャンペーンと期間限定セットの情報はこちら

このように、ウイスキーと相性のいいチョコレートだけでなく、ガイドツアーではウイスキーをご自宅でも美味しく召し上がっていただける方法をたくさんご紹介しているので、ぜひお越しください。

それでは、皆さまにとって、素敵なバレンタインになりますように。
私も、今日ご紹介したチョコレートを大切な人に贈りたいと思います!次回は、来月からスタートする山崎蒸溜所の新しいイベントをご紹介しますね。お楽しみに!

 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報