SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ この夏いちおし!「森香るハイボール」

こんにちは、森川ユタカです。

今年に入ってハイボール人気を取り上げたテレビや雑誌をよく見かけますよね。

街を歩いていても、ハイボールを取り扱うお店がずいぶん増えてきたように感じます。

これまでウイスキーに馴染みの無かった方にもハイボールスタイルでウイスキーを召し上がっていただける機会が増えているようで、僕も嬉しいです。

ところで、ハイボールというと、レモンを絞ったりジンジャーエールで割ったりなどアレンジ方法も色々ですが、今日は森の蒸溜所で育まれた『白州』ならではの飲み方をご紹介します!

それが、この夏いちおしの『森香るハイボール』です。


森香るハイボール                       「森香るハイボールグラス」で飲めばいっそう爽やか♪


世界的にも珍しい森の中の蒸溜所、ここ白州蒸溜所で育まれる『白州』は、森の若葉や柑橘類などのさわやかな香りと軽やかなスモーキー香が楽しめる、すっきりとした味わいが特徴。

この『白州』をハイボールスタイルにすることで、多くのファンを魅了する甘いスモーキーフレーバーと、『白州』ならではの爽やかな若葉の香りをいっそう楽しむことができます。

 

さらに、叩いたミントの葉をグラスに添えることで、夏らしい爽快感と『白州』の持つ爽やかな若葉香が引き立ちます。

若葉の香りが特徴的な『白州10年』もしくは『白州12年』で召し上がっていただくのがおすすめですよ。


僕も実際に試してみましたが、ミントが引き出す『白州』の森の香りと、飲んだ後に続く爽やかな余韻が清々しく、白州で暑い夏を過ごす僕にとってもこの夏定番のスタイルになりそうです(笑)



白州蒸溜所内の「BAR白州」では、7月18日~8月31日の期間中、ミントを浮かべた『白州10年』(100円)または『白州12年』(200円)のハイボールをお好みでお選びいただき、「森香るハイボールグラス」に入れて提供いたします。

『白州』のボトルと同じ緑色の「森香るハイボールグラス」は『白州』のハイボールに合わせて特別に開発したグラスです。見た目にも冷しげで暑い夏にピッタリなので、ご自宅でもぜひ試してみてください。


白州の森の空気を感じながら「森香るハイボール」を楽しめるのは、この夏の白州蒸溜所だけのお楽しみです。


白州蒸溜所にお越しの際は、ぜひこの夏いちおしの「森香るハイボール」をお試しください!

 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

1件のトラックバックをいただいています

燻製記

2010年11月14日 10:03

森香るハイボール

森香るハイボール。 白州蒸溜所のテラスレストランで すっかり燻製との相性にハマってしまった白州のハイボール。 もう一度、あの香りにひ......

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報