SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ ウイスキーをもっと楽しく!~ハイボールな1日を過ごしてみませんか?~

こんにちは、水野めぐみです。先週、関西でもようやく梅雨明け宣言が出され、山崎蒸溜所でも夏らしい暑さが続いています。

お盆を迎えるこの時期は、夏休みを楽しまれていらっしゃる方も多いかもしれませんね。山崎蒸溜所では、お盆シーズンも毎日ご案内を行なっておりますので、ご友人やご親戚の方とぜひ遊びに来てくださいね。
 
山崎蒸溜所                                   木々の緑が映える山崎蒸溜所です

さて、今年に入って注目され、今話題になっている「ハイボール」。
蒸溜所へ来られるお客様の中には、「ハイボールって、たしかウイスキーのソーダ割りのことですよね?」と、その存在は知っていても、楽しみ方や相性の良いおつまみまではご存知ない方も多くいらっしゃるようです。

皆さんの中にも、「お店に行くと、ウイスキーはたくさん種類があってよくわからない」という方がいらっしゃるのでは...!

そんな方はぜひ、山崎蒸溜所で開催されているセミナー『シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~』に参加してみてはいかがでしょうか

 

ハイボールご自身でつくった「すごいハイボール」で乾杯していただきます!


ご自宅でも実践できる「すごいハイボールのつくり方体験」や、「ハイボールに合うおつまみとのマリアージュ」はウイスキーに馴染みのない方にも評判です。

ウイスキーはとても奥が深いお酒なので、「まずは気軽に楽しめる方法を知りたい!」という方のきっかけになればいいなと思います。

セミナーの詳細は、7月に実施したブロガーイベントレポートをご参考くださいね。
山崎蒸溜所ブロガーイベントレポート
開催日・ご予約はこちらから
※9月の大型連休中の開催は、9月23日(水)15:45~17:00のみとなりますのでお早目にご予約ください。
 
 

山崎    セミナーでは『山崎12年』『白州12年』のハイボールをお楽しみいただけます!

『シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~』に参加してウイスキーの知識やハイボールの楽しみ方を習得いただいた後は、いざお店へ!(笑)関西にはウイスキーを楽しめるお店がたくさんあります。

ちなみに、電車を利用すれば山崎蒸溜所から京都市内へは30分程度でアクセスが可能です。この時期の鴨川沿いでは、料亭だけでなくBARでもテラス席の"川床"を出しているお店があるんですよ。

夏の夜の心地良い風に舞うウイスキーの甘い香りを楽しみながら、古都の風情に浸ってみてください。ハイボールをいちだんと美味しく感じることができるはずです。

また、『シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~』では、ハイボールと相性の良いおつまみもご紹介しているので、お料理を選ぶときも参考にしてみてくださいね。
「サントリーグルメガイド」「BAR-NAVI」でも、お店が検索できますので、どうぞご活用ください。
サントリーグルメガイド
BAR-NAVI

今回は『シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~』をご紹介しましたが「ウイスキーについてもっと奥深く知りたい!」という方のために『シングルモルト匠の技講座~樽熟成の神秘~』も開催していますので、こちらもぜひご参加くださいね!
開催日・ご予約はこちらから
※9月の大型連休中の開催は、9月19日(土)、20日(日)、21日(月)、22日(火)、23日(水)の14:00~15:50となります。

 

 

 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報