SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ 白州蒸溜所でも好評!「森香るハイボール」

こんにちは。白州蒸溜所の森川ユタカです。
先月の僕のブログでもご紹介した「森香るハイボール」、皆さんはもう試されましたか?
今回は、蒸溜所で「森香るハイボール」を召し上がったお客様のお声をご紹介させていただきます!

その前に、先月のブログのおさらいをしておきましょう。
「森香るハイボール」とは、シングルモルトウイスキー『白州』をソーダで割ったハイボールスタイルのことです。

 

森香るハイボール白州蒸溜所では夏休み期間中、ウイスキーガイドツアーの試飲会場で『白州12年』を
『ザ・プレミアムソーダ』で割った「森香るハイボール」をご用意しています


ストレートやロックスタイルとは違う、ハイボールのすっきりとした飲み口は、普段ウイスキーを召し上がらない方や女性にも「飲みやすい!」と評判です。
★過去のブログ記事:この夏いちおし!「森香るハイボール」

 

実際に召し上がったお客様からは、
「ハイボールにする事で、スモーキーフレーバーがグンと際立ち、『白州』の個性がハッキリと感じられました」
「すっきり爽やかな後味で、普段お酒を飲んでいない私でも楽しめます」
などなど、嬉しいお声をいただいています。


 

もっと「森香るハイボール」を極めたい!という方は、蒸溜所施設内にあるBAR白州にもお立ち寄りください。BAR白州では、「森香るハイボール」にミントを添えて、「森香るハイボールグラス」に入れて提供しています!

 

ミント添え見た目にも涼しげで、ミントの風味が
『白州』の爽やかなキレの良さを感じさせてくれます

 

白州蒸溜所で「森香るハイボール」を楽しめるのは、夏休み期間だけ(8月31日迄)!BAR白州では『白州10年』(一杯100円)『白州12年』(一杯200円)の2種類をご用意していますので、飲み比べてみるのも面白いかもしれません。


お客様からは、
「グラスの爽やかな緑色が、白州の森のイメージにピッタリですね」
「後味のキレが良いので、食事とも合わせてみたいです」
「自宅でミントを栽培しているので、自家製ミントを使って今晩さっそく試してみます」
などのお声をいただいています。ご自宅で簡単に楽しめるのも、「森香るハイボール」の魅力ですよね。



僕も、この夏は『白州10年』の「森香るハイボール」を自宅で味わっています。
スパイシーな「ハーブチキン」を合わせるのが僕の定番ですが、女性の方はデザートに「ラ・フランス」のタルトを添えると、『白州』のフルーティな香りが引き出されて美味しく召し上がっていただけますよ。食事と合わせてみたい方は、ぜひ参考になさってくださいね。



自宅でリラックスしながら味わうのも良いのですが、僕がこの夏おすすめするのは、やっぱり白州蒸溜所で味わう「森香るハイボール」です。

森の蒸溜所ならではの雰囲気の中、太陽の光と森の息吹をめいっぱい感じながら「森香るハイボール」を味わえるのはこの夏の限定体験です。ぜひ皆さんも白州蒸溜所へ遊びにいらしてくださいね。

 

 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

2件のトラックバックをいただいています

酔いどれ夫婦のウチ飲みコレクション

2009年12月15日 20:56

森香るハイボール×スパイシーハーブチキン

森香るハイボール(白州で作ったハイボール)には スパイシーハーブチキンが合うそうです。 本当かどうか実験してみました。 【ちょ......

燻製記

2010年11月11日 08:15

森香るハイボール

森香るハイボール。 白州蒸溜所のテラスレストランで すっかり燻製との相性にハマってしまった白州のハイボール。 もう一度、あの香りにひ......

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報