SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 秋の夜長を、ウイスキーで楽しんでみませんか?

皆さんこんにちは、水野めぐみです。
ここのところ、秋が深まり、朝晩の空気の冷え込みがひしひしと伝わってきますね。

ところで、よく世間でも"秋の夜長"と言いますが、夜が長く感じられる今の季節、皆さんはどのように過ごされていますか。色々と思いつくものはあるかと思いますが、今年は秋の夜の過ごし方にウイスキーも加えてみてはいかがでしょうか。 

秋と山崎             秋の名脇役にウイスキーはいかがですか?


「ウイスキー」というと、バーなど外で飲むイメージをもつ方も多いようですが、ゆったりとお家でくつろぎながら楽しむのもいいものですよ。


ウイスキーの飲み方には、"正解"はありません。ウイスキーのちょっと格式ばったイメージを取っ払って、自分らしいくつろぎの時間をウイスキーで演出してみてください。きっと素敵な一日の締めくくりになると思いますよ♪

例えば、お食事の後の一杯に、プレミアムなウイスキー『山崎18年』はいかがでしょうか。
お気に入りの音楽や小説と一緒に、グラスを傾けながら飲む『山崎18年』はゆっくりとした贅沢な時間を提供してくれるはず。

『山崎18年』のビターチョコレートやドライフルーツを思わせる香りとともに、奥行きのある熟成感を秋の夜長にご堪能ください!
ご存知ですか?ウイスキーが楽しめるミステリー小説

 

これからの寒い季節には『山崎12年』の「ホットウイスキー」がおすすめ。お休み前のホットウイスキーは、心が"ほっ"とするおいしさですよ。

 

ホットウイスキー                        ホットウイスキーを飲みながらリラックスしてみませんか?


ウイスキーとお湯の割合は1:2がベストバランスで、少しだけ蜂蜜を入れて飲むのが最近の私のお気に入りです。湯気とともに立ちのぼる『山崎12年』の、バニラのような甘く華やかなウイスキーの香りと、ほっとする温かさに1日の疲れも癒されます。気分に合わせてレモンやオレンジで香り付けすると、より一層楽しみ方の幅も広がりますよ。

特に、好きな映画を観ながらのホットウイスキーはリラックスに最適です。ぜひ試してみてくださいね。
おすすめ!ウイスキーの世界が広がる映画


山崎蒸溜所ではガイドツアーを通じて、ウイスキーのつくり方だけではなく、ウイスキーの飲み方や食事との相性など、楽しみ方についてもご紹介しています。少しずつ紅葉も始まってきた山崎蒸溜所に、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
山崎蒸溜所ホームページ 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報