SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ もうすぐホワイトデー ~お返しにはウイスキーがおすすめ~

皆さん、こんにちは。森川ユタカです。

3月になり、季節は春に向けて段々と暖かくなってきましたね。3月といえば・・・ホワイトデー!!皆さん、もうバレンタインのお返しは決まりましたか。女性へのプレゼントとなると毎年頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか?

ホワイトデーと言えば、キャンディーやマシュマロが一般的ですよね。マカロンも人気のようですが、今年はお決まりのスイーツではなく、人気上昇中の「ウイスキー」をプレゼントするのはどうでしょう。

2月19日更新の山崎ブログの中でもご紹介いたしましたが、女性にも少しずつウイスキーファンが増えてきて、「ウイスキーをホワイトデーにもらえたら嬉しい」という女性の声も上がっているようなんです。そこで僕は、フルボトルではなくウイスキーのミニチュアボトルをプレゼントしようかと考えています。ウイスキー好きな女性はもちろんですが、普段はあまり飲まないという方にも、小さなボトルなら何本かセットにして飲み比べも出来ますし、飲み終わった後はインテリアとしても楽しめますよ。ウイスキーに馴染みがなくフルボトルを送るのはちょっと勇気がいるな・・・という方にもミニチュアボトルがおすすめです。


ミニチュアボトルを飾ればインテリアのアクセントに!

ミニチュアボトルを飾ればインテリアのアクセントに!

ミニチュアサイズなら見た目にもかわいく気兼ねなくプレゼントできますし、会社の同僚や友人など、大人数へのプレゼントにもぴったりだと思います。

また、メインのプレゼントに小さなウイスキーのボトルを添えてプレゼントすれば、少し大人なかっこよさをアピールできますよ。例えば、ちょっとキザですが・・・花束にウイスキーを添えるのはいかがでしょうか。甘く華やかな香りと、花の蜜のような香りを持つウイスキーは、花束とも相性ぴったり。幸せな香りに包まれたホワイトデーを演出できると思いますよ。

白州蒸溜所のファクトリーショップでも、ミニチュアボトルを数多く取り揃えているので、ご来場された際には、ぜひチェックしてみてください。


ウイスキーの楽しみ方として知られているのは、コーヒーや紅茶に数滴垂らす飲み方。このように香り付けに使えば、いつもとは一味違った深みのある香りとコクが楽しめます。ちなみに僕は、バニラアイスクリームにウイスキーを垂らして食べるのが好きなんですが、アイスの甘みにウイスキーの濃厚な香りが加わり、少し高級で特別な味わいのデザートを楽しめます。

ウイスキーというのは、香りと一言で言っても、バニラのような香りを持つものもあれば、ハチミツのような香りを持っているものなどいろいろあります。またそれだけでなく、ウイスキーの香りには森林浴と同じような心身をリラックスさせる効果があると言われています。大切な人に「ゆったりと時間を過ごして欲しい」という思いを込めて、ウイスキーをプレゼントしてみてはいかがですか。


白州の森

まるで森林浴をしているような気分が楽しめます。



ゆっくりと時間をかけて育まれるウイスキー。ホワイトデーにもゆっくりとその味わいを楽しんでみてください!



 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報