SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ 「角瓶 ハイボール花見パック」が新発売されます!

皆さんこんにちは、森川ユタカです。

白州蒸溜所ではここ数日、暖かな日が続いていましたが、打って変わって本日は雪。こんな寒い日は、草木の芽吹く春の訪れが待ち遠しくなりますね。春といえば・・・そう、お花見です!

満開の桜を見ながら、気の合う仲間や会社の同僚たちと一緒に楽しむお花見が僕は大好きです。お花見といえば、みんなでお弁当やお酒を持ち寄って乾杯!と楽しむ方が多いと思いますが、僕たちの場合はウイスキーで乾杯をしています。ウイスキーで乾杯?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は乾杯するときにピッタリなウイスキーのスタイルがあるんです。

それがハイボールです。

このブログやテレビコマーシャル、または雑誌などで既にご存知の方も多いかもしれませんね。暖かな春風を感じながら桜の木の下で乾杯! そしてその手にはハイボール・・・想像するだけでも楽しそうですが、このオススメのハイボールが気軽に楽しめる「角瓶 ハイボール花見パック」が本日3月9日(火)から発売されます!

角瓶 ハイボール花見パック角瓶 ハイボール花見パック

いつもは、『白州』を使った森香るハイボールをオススメしていますが、今回は『角瓶』を使ったハイボールのご紹介です。

『角瓶』のハイボールは、高品質な『角瓶』の香りと味わいをソーダが爽やかに引き立ててくれて、食中酒としても楽しめます。この花見パックは、『角瓶』にサントリーソーダ(200ml)がセットになっていますが、このソーダはおいしいハイボールを楽しんでもらえるように、味わいもデザインも新たにリニューアルしたこだわりのソーダなんです。


近頃、白州蒸溜所ガイドツアーにご参加いただいたお客様から、「『白州』の森香るハイボールは、とても爽快感があって飲みやすいですね」と、うれしいお声をよくいただきます。一般的にもハイボールは飲みやすいだけでなく、お互いの味や香りを一層引き立たせてくれるので、いろいろなおつまみや食事とも相性がいいんです。お花見のお供としてよく登場する鶏のからあげや、ちらし寿司などとももちろん良く合いますよ。

皆でわいわい楽しむなら『角瓶』ハイボール、桜を愛でながらしっとりと味わうなら『白州』『山崎』のハイボールなど、飲み方を変えるのもいいですね。今年の春は、シーンや気分に合わせたおいしいハイボールで、お花見を楽しんでみてくださいね!

教えます!"すごいハイボール" のつくりかた

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

1件のトラックバックをいただいています

酔永の酒を探し歩くブログ ~独酔探訪記~

2010年3月10日 22:46

「角瓶 ハイボール花見パック」 #whiskyJP

サントリーはまだまだハイボールで押すらしい(^^;)  「角瓶 ハイボール花見パック」が新発売されます!  http://yamazaki-d......

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報