SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 「トリス〈エクストラ〉」「トリスハイボール缶」が9月21日(火)に新発売!

こんにちは、水野めぐみです。

今回は、「トリスウイスキー」の新商品、9月21日(火)に発売する「トリス〈エクストラ〉」「トリスハイボール缶」をご紹介します!


「トリス〈エクストラ〉」と「トリスハイボール缶」

「トリス〈エクストラ〉」と「トリスハイボール缶」


「トリスウイスキー」は、戦後間もない1946年に本格的なウイスキーとして発売されたロングセラーブランドです。「トリスバー」や「トリハイ」、「アンクルトリス」、この名前に聞き覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

1950年~60年に人気となった「トリスバー」でトリスのハイボール"トリハイ"が大流行し、当時の日本人にはあまりなじみのなかったウイスキーを身近なお酒として定着させました。日本の洋酒文化の基礎を築いたともいえる存在、それが「トリスウイスキー」です。


そんな「トリス」ブランドから、さらにハイボールに合う味わいにこだわって開発したのが「トリス〈エクストラ〉」。鏡板に杉材を使った樽で熟成した、とても希少なモルトを一部使用しています。そこから生まれる爽やかな香りとキレの良い後味が愉しめます。食事との相性も抜群!ぜひ、ハイボールのおいしさにこだわったその味わいをお楽しみください。

そして、「トリス〈エクストラ〉」の香味を生かしてつくったハイボールが、「トリスハイボール缶」。爽やかなレモン風味とすっきりとしたキレのよい味わいが愉しめます。


「トリス〈エクストラ〉」と「トリスハイボール缶」は、多くの方に気軽に愉しんでいただける味わいになっています。今話題のハイボールで愉しむなら、大勢でワイワイ賑やかに飲んだり、ご自宅で料理と合わせながら味わって飲んだり、なんていかがでしょうか。私は、仕事の後に飲む"お疲れさま"の一杯を、今から楽しみにしています。お好みでレモンを絞ると爽快感が一段と増すのでおすすめですよ!お料理との相性も良いので、いろいろなお食事とも組み合わせてくださいね。

「トリス〈エクストラ〉」の詳しい情報はこちら

新しく生まれ変わった「トリス〈エクストラ〉」とトリスハイボールを通して、ウイスキーをもっと身近に感じていただけたら嬉しいです。

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報