SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ ウイスキーを"気軽に、楽しく、奥深く "~「WHISKY SHOP W(ダブリュー).」オープン!~

こんにちは、水野めぐみです。

9月も中旬となり、待ちに待った秋がやってきましたね!秋といえば、「味覚」「芸術」「読書」など楽しみが色々とありますが、私にとって癒しのひとときを演出してくれるのは、やっぱりウイスキー。そこで、この秋のウイスキーの愉しみ方を広げるべく、9月8日にオープンしたばかりの「WHISKY SHOP W(ダブリュー).」へ行ってきました!


夜のウイスキーショップは幻想的な雰囲気です(外観)

夜のウイスキーショップは幻想的な雰囲気です(外観)


サントリー初のウイスキー専門店となるWHISKY SHOP W(ダブリュー).」は、これまでウイスキーに接点がなかった女性の方にも気軽にウイスキーを愉しんでもらえる"くつろぎの場"として、大阪・堂島のサントリー本社1Fにオープンしました。店名の「W」は、「WHISKY(ウイスキー)」と「WOMAN(ウーマン)」から名付けられているんですよ。内装も、「女性が行きたくなる男性の部屋」をイメージしているだけあってとてもスタイリッシュ!私もこんな部屋でウイスキーを味わってみたいです。普段の生活の中に、自然にウイスキーが溶け込んでいるような雰囲気で、女性だけではなく、男性の方にもきっと気に入ってもらえると思います!


オープン記念の特別なウイスキーをテイスティング!

オープン記念の特別なウイスキーをテイスティング!
 

今はオープン記念として、「シングルカスクウイスキー山崎蒸溜所」と「シングルカスクウイスキー白州蒸溜所」が数量限定で登場しています。もう残りわずかと聞いて、私もさっそくテイスティングしてきました。山崎蒸溜所のものは、シェリー樽由来のシングルカスクで、濃厚でなめらかな味わいに感動し、1本購入してしまいました!開栓するのがもったいない気がしますが、贅沢な時間を演出してくれる特別なウイスキーなので、特別な日にゆっくりと愉しみたいと思います。

このテイスティングコーナーでは、ウイスキーの専門知識を備えたスタッフが、ウイスキーのおいしい飲み方など提案してくれるので、始めての方も安心です。ひとりひとりにピッタリのウイスキーの愉しみ方も発見できるかもしれませんね。


ショップには、限定ウイスキーを含む150種類を超えるウイスキーのほか、ウイスキーを愉しむのに最適なグラスとスイーツも取り揃えています。ギフトラッピングもできるので、ちょっとした手土産やお祝いのプレゼントとしても重宝します。


スタイリッシュな店内と、オリジナルギフト

スタイリッシュな店内と、オリジナルギフト
 

お店は、大阪・堂島と駅から近いオフィス街にあるので、お仕事帰りやお買い物の際には、ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね。ここで出逢ったお気に入りのウイスキーが、皆さんの生活に華を添える存在になりますように。

「WHISKY SHOP W(ダブリュー).」の公式HPはこちら


サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

1件のトラックバックをいただいています

malt - resort - country

2010年9月24日 18:11

ウイスキーショップ「W.」

大阪出張ついでに、堂島のサントリービルの1階にオープンしたウイスキーショップ「W.」へ行きました。店内にはカウンターがあって、有料試飲をする事ができます。......

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報