SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 「響17年」意匠ボトルが免税店で新発売!

こんにちは、水野めぐみです。

今日は、9月28日から免税店にて新発売となる、「響17年」の意匠ボトルについてご紹介します!

「響17年」といえば、味わいだけでなくボトルにもこだわりを尽くしたプレミアムブレンデッドウイスキー。ボトルには、1日の24時間と、陰暦で1年を区分した二十四節気を表す24面カットが施されています。光に当たるとボトルの表面がキラキラと輝いて、リラックスしたいひと時に華をそえてくれる、私も大好きなウイスキーです。


日本文様を施した「響17年」意匠ボトル

日本文様を施した「響17年」意匠ボトル  


そんな「響17年」に、日本画を想わせる繊細なプリントを特別に施したのが、今回新発売となる意匠ボトルです!「響17年」の美しい琥珀色を背景に、ボトルに描かれた日本文様が日本の繊細な四季感覚や優雅さを感じさせてくれます。少し照明を落とした部屋で「響17年」の芳しい香りを満喫しながら、ボトルとウイスキーの輝きも楽しんでみたいですね。


こちらは、空港の免税店(成田空港、羽田空港、関西空港、中部空港)にて3,000本限定での発売となります。ご自宅用にはもちろん、海外の方へのお土産としてもおすすめです。日本を代表するブレンデッドウイスキー「響17年」を、こだわり尽くしたボトルでお楽しみください。数量限定のため、ご興味のある方はお早めにどうぞ。


観音開きの化粧箱はギフトにもぴったり!

観音開きの化粧箱はギフトにもぴったり!
 

また、ウイスキーの味わいはもちろん、そのボトルデザインも愛しているという方々!ぜひその想いを熱く語って、蒸溜所ブログトラックバックキャンペーンにご応募してみてはいかがでしょうか。今回ご紹介した「響17年」意匠ボトルについても、皆さんのご感想をお待ちしています!

トラックバックキャンペーン第6回お題「好きなサントリーのウイスキーボトルは?」



サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報