SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 山崎蒸溜所でウイスキーとスイーツの"マリアージュ"を体感!「スイーツと愉しむ山崎 2010冬」受付開始!

こんにちは、水野めぐみです。

皆さんは普段、ウイスキーをどんな食べ物と一緒に愉しみますか?

ブログでも様々な相性をご紹介してきましたが、山崎蒸溜所ではウイスキーと『スイーツ』という新たな"マリアージュ"を皆さまに体感していただこうと、今年5月「スイーツと愉しむ山崎」というセミナーを初開催しました。ご参加いただいたお客様からは、「スイーツとあわせることで、ウイスキーの味わいをよりしっかりと感じることができました」「また参加してウイスキーの新しい愉しみ方を発見したいです」といった嬉しいお声をたくさんいただきました。

そんなご要望にお答えし、大好評だったこのセミナーを12月に「スイーツと愉しむ山崎 2010冬」として限定5回で開催いたします!


山崎10・12・18年とスイーツの

山崎10・12・18年とスイーツの"マリアージュ"をお愉しみいただきます!


今回お届けするスイーツは、「トラピストガレット」、「冷やし柿」、「ブラウニー」の全3種。関西のグルメ雑誌の草分け『あまから手帖』の連載記事であった「郷の逸品 お取り寄せ」から、『山崎』の味わいをより一層引き立てるスイーツを、バーテンダーの西田氏にセレクトしていただいたものです。5月のセミナーでも特に人気の高かったスイーツをご用意いたしました!

特に私が気に入っているのは、「トラピストガレット」と「山崎10年ハイボール」の組み合わせ。小麦の甘みが、「山崎10年」のもつ優しい甘みをぐっと引き立ててくれます。また、ハイボールスタイルで合わせることで、口の中に残っていたざっくりとした食感のガレットの粒子がなくなり、ウイスキーとスイーツの余韻をたっぷり味わうことができます。


「山崎」とスイーツを味わう幸せなひと時

「山崎」とスイーツを味わう幸せなひと時
 

セミナーでは、「山崎10年」、「山崎12年」、「山崎18年」をお好みのスタイルで、スイーツと合わせていただくので、思い思いの"マリアージュ"を発見できると思いますよ。

本日より受付がスタートしますので、ぜひご応募くださいね。当日会えることを楽しみにしています!
※応募多数の場合は、抽選を実施いたします。

★セミナーの詳細はこちら
「スイーツと愉しむ山崎 2010冬」(イベント詳細ページ)
「スイーツと愉しむ山崎 2010冬」(ニュースリリース)

★セミナーに関する過去のブログ記事はこちら
絶品スイーツと「山崎」のハーモニーを!「スイーツと愉しむ山崎」予約受付を開始します!


サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報