SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ 「白州ヘビリーピーテッド2010」を数量限定で発売決定!

こんにちは、森川ユタカです。

秋風が漂い過ごしやすくなったのも束の間、11月に入ってから、朝はすっかり冷え込みますね。僕が勤める白州蒸溜所は、木々の葉が赤や黄色に変わり、秋本番を迎えています。

そんな色彩豊かな森の白州蒸溜所から、今日は嬉しいお知らせです。来る11月30日に「白州ヘビリーピーテッド2010」を数量限定で新発売します!


白州ヘビリーピーテッド2010

白州ヘビリーピーテッド2010


2009年5月に限定シングルモルトシリーズ第1弾として発売された「白州ヘビリーピーテッド」。「白州」の味わいの決め手のひとつとなる、スモーキータイプの原酒だけを厳選してヴァッティングしたシングルモルトです。製麦の段階からこだわりを持ち、強めにピートを焚き込んで生まれた繊細かつ甘やかなスモーキーさが特徴のひとつ。クリーンな爽やかさやフルーティーな香味と調和して、「白州」の新たな一面を見せてくれます。

今年に入ってからは、世界的なコンペティションでもあるISC2010、IWSC2010において共に金賞を受賞し、国内だけにとどまらず海外での人気も高まっているんですよ。そこで今回、ウイスキーの本場イギリスの権威あるコンペティションでの金賞受賞を記念し「白州ヘビリーピーテッド2010」として数量限定で発売することになりました!

昨年の発売当時も、蒸溜所でお客様をご案内していると「美味しいよね!」「完売だなんて残念です!」といった嬉しい声を頂き、ショップやBAR白州でも大人気でした。

実は僕も「白州ヘビリーピーテッド」の大ファンなんです!自宅ではスモーク系のおつまみをお供に、ロックでよく飲んでいました。飲み終わったボトルを部屋に飾って、いつも味わいを思い出しながら眺めています。

このブログをお読みの方の中には、世界にも認められたその味わいを心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?初めて知ったという方はこの発売を機に、ひと味違う「白州」をぜひ試してみてください!

新発売「白州ヘビリーピーテッド2010」の詳細はこちら




サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

3件のトラックバックをいただいています

funny 一時 serious のち interesting

2010年11月10日 11:05

白州ヘビリーピーテッド2010。

山崎のシェリーカスクも 2010年版が発売になりましたが、 コレに続いて、白州ヘ...

S.Tanida's Home Bar 2nd

2011年1月31日 20:04

今年のニューフェイスを総括する!

一番最近、我が家の定番リストに追加されたメニューは、、、。       ザ・イングリッシュ・ウイスキー Chapter9 ピーテッド 3年(46度、700......

S.Tanida's Home Bar 2nd

2011年1月31日 20:05

今日は、定番モルトの補充日です!

今日は、定番モルトの買出し日!   こんな陣容です!   クライヌリッシュ14年(46度、700ml) Clynelish   クライヌリッシュ14年は、......

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報