SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ トラックバック第9回お題「サントリーのウイスキーとの想い出」 

こんにちは、森川ユタカです。

今年も残すところ1ヶ月をきりました。今年のトラックバックも今回がラストです!今年もたくさんのトラックバックありがとうございました。

ではさっそく、今回のお題を発表します!

「サントリーのウイスキーとの思い出は?」

最後のお題として、ズバリ、皆様にお聞きしたいと思います。日ごろ白州蒸溜所にいらっしゃるお客様から、お客様ご自身のウイスキーにまつわるエピソードをお伺いし、ウイスキーの魅力を改めて教えていただくことがたくさんあります。ウイスキーって、世代をつないでくれたり、人と人をつないでくれたり、心を癒してくれたり、ただの飲み物を超えた、不思議な力があるものですよね。

今回はぜひ皆さんのウイスキーとのステキな想い出を教えてください!


僕もウイスキーとの想い出を振り返ってみました。一番に浮かんだのは白州蒸溜所に勤務するようになり、この場所で最初に飲んだ「白州12年」です。

そのときは天然水割りで飲んだのですが、そのおいしさにとても感動したことを今でも覚えています。このブログでも度々紹介していますが、氷、割り水、つくり方など、「こだわってつくったものがこんなにおいしいんだ・・・」とはじめて実感したウイスキーとの出会いの瞬間でした!

そして、蒸溜所の環境やつくりのこだわりを知ったからこそ、その味にしっかりと説得力を感じ、シングルモルトウイスキー「白州」の味わいの奥深さに驚きました。これが僕のウイスキーライフの幕開けになった1杯だったんです。


僕の想い出の一杯です!

僕の想い出の一杯です!
 

それから僕もおいしい水割りのつくり方をマスターし、多くのお客様にお伝えしてきましたが、まだおいしい水割りのつくり方を知らないという方は、ぜひこちらを参考にしてください。


さて、僕のウイスキーとの想い出を語りましたが、皆さんはいかがでしょうか。どんな想い出をお持ちなのか、教えていただけたら嬉しいです。

皆さんからのトラックバックをお待ちしております!

トラックバックキャンペーン応募要項
トラックバックの方法についてはこちら
サントリーの製品情報はこちら


サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

3件のトラックバックをいただいています

RED777'sBlogだよぉ~ん(^o^)丿

2010年12月14日 18:51

RED家で愛される「白州12年」です。

こんにちは。天然水割りで飲んだのですが、そのおいしさにとても感動したことを今でも覚えています。氷、割り水、つくり方など、「こだわってつくったものがこんなに......

うさうさガレージ

2010年12月15日 00:17

山崎蒸溜所 見学 1/4

昔は目の前に住んでいたので、いつでも行けた場所でしたが、気がつけば相当無理をしなければ 遊びに行けない場所になってしまいました。 というわけで山崎蒸溜所......

渓石館

2010年12月17日 00:33

大人の社会見学♪

渓流釣りが解禁しました。でも(長良川本流では)釣れません(-д-;)2月7日。開始早々、支流の合流点で2匹釣るが、本流ではアタリなし。2月14日。4時間粘......

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報