SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 「オードブルと愉しむ山崎 2011」ご予約受付中!

※申し訳ありませんが、こちらのセミナーは既に予約で満席となっております。

こんにちは、水野めぐみです。

今回は、山崎蒸溜所で5月の土日限定で開催される毎年人気のセミナー、「オードブルと愉しむ山崎 2011」をご紹介します!


シングルモルトとオードブルのマリアージュ体験

シングルモルトとオードブルのマリアージュ体験


「オードブルと愉しむ山崎」は、シングルモルトウイスキー「山崎10年」「山崎12年」「山崎18年」「白州12年」とオードブルのマリアージュ体験を通して、これまで気づかなかった「山崎」「白州」の魅力を体感していただくセミナーです。

「マリアージュ」とはフランス語で「結婚」や「幸せな出逢い」を意味しますが、食の世界では「飲み物と料理の相性の良い組み合わせ」を表すときに使われる表現です。ウイスキーとオードブルの組み合わせ―。もちろん、ウイスキーとオードブルをそれぞれで味わってもおいしいのですが、マリアージュによって生み出される新たな味わいや、ウイスキーとオードブルの幸せな出逢いによって「山崎」の新しい表情を体感できる!と、ウイスキーファンの方からも毎年大人気のセミナーです。


お愉しみいただくオードブルは、関西グルメ雑誌の草分け、「あまから手帖」監修によるメニューです。昨年の秋に提供し、人気の高かったオードブル6品をご用意していますので、昨年ご参加できなかった方はもちろん、もう一度味わいたいという方にも愉しんでもらえる内容です。


旬の食材を使ったオードブル全6品

旬の食材を使ったオードブル全6品
 

それでは、気になるオードブルをご紹介します!
(写真左から)
①季節の野菜ディップ
②醤油豆(胡瓜を器に)
③鰤の照焼 白葱添え
④お茶飯のしぐれ煮巻き
⑤チーズの味噌漬け
⑥チョコレートジャム(バケットとともに)


いかがでしょうか。
6種のオードブルともそのままお召し上がりいただいてもご満足いただけるオードブルですが、このオードブルがシングルモルトウイスキー「山崎」と出会うことによって、「山崎」の繊細な香りと多彩な香味をより豊かに愉しんでいただけます。

「山崎」のハイボールや水割りとも合わせることができるので、ご自身の中での最高の組み合わせを見つけてみてください。

またこのオードブルは「あまから手帖」の「郷の逸品 取り寄せ帖」で紹介された食材や調味料を使用しているので、気に入ったものを取り寄せていただくこともできます。ご家庭でも「山崎」とのマリアージュを愉しんでいただけるのが、このセミナーの魅力です!


ウイスキーによって開かれる、オードブルの味わいや香りを実感

ウイスキーによって開かれる、オードブルの味わいや香りを実感
 

「オードブルと愉しむ山崎 2011」のご予約は、インターネット、またはお電話にて承っています。先着順になりますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みくださいね。

「オードブルと愉しむ山崎 2011」のご予約はこちらから


サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報