SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 母の日におすすめのウイスキーの贈り方

こんにちは、水野めぐみです。

4月も半ばを過ぎ、暖かく過ごしやすいので散歩に出かけるのにもいい季節になりましたね。先日、花屋さんで"母の日の贈り物に・・・"というポスターを見かけました。今年の母の日は5月8日。そろそろ、贈り物を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、「母の日におすすめのウイスキーの贈り方」を皆さんに紹介したいと思います!


母の日の贈り物というと、イメージされるのが"カーネーション"などの花束ですよね。私も毎年、母に感謝の気持ちを込めて花束を贈っています。でも今年は私の大好きなウイスキーを贈りたいなと思っています。

以前、私の働く山崎蒸溜所に母が来た時に、「ウイスキーってハイボールだと飲みやすくておいしいのね」と言っているのを聞いたので、今年はウイスキーにソーダを添えてプレゼントしようかなと考えています。贈るウイスキーはシングルモルトウイスキー「山崎」です。「山崎」は花や果実を連想させる香りが特徴なので、花束の代わりにもぴったりだと思いませんか?「山崎」を使って「すごいハイボールのつくり方」でつくってあげれば・・・。母の喜ぶ顔が浮かびます。


グラスに注ぐと香りの花束が広がります

グラスに注ぐと香りの花束が広がります


実は、私の母は初めからウイスキーが好きだったわけではありません。どうやら「ウイスキーは苦手」と思い込んでいたようで、家で私と父がウイスキーを飲んでいても、母は別のお酒を飲んでいました。同じように、女性の中にはそんなイメージを持たれている方もいるかもしれませんね。

母が「ウイスキーっておいしい!」と思ったきっかけは、ガイドツアーで飲んだハイボールだったようです。今では親子3人で一緒にハイボールを飲むようになりました。物を贈るのではなく、ガイドツアーやセミナーに一緒に参加して思い出をプレゼントするのも最高の贈り物ですよね。

ちょうど、5月8日は母の日にぴったりのセミナーが開催されます。
大人気のハイボールについてもっと知りたい、もっと愉しみたいと思っている方へおすすめのセミナー「It's Whisky Time.」は、私の母のようにウイスキーを飲み始めたばかりの方にもおすすめです。


「It's Whisky Time.」ではウイスキーの魅力を紹介します。

「It's Whisky Time.」ではウイスキーの魅力を紹介します。
 

ぜひご一緒に参加して、素敵な思い出をつくってみてはいかがでしょうか?
「It's Whisky Time.」セミナーの詳細はこちら


またセミナー参加後には、母の日のプレゼントとしてもご利用いただける、ウイスキーとおつまみのセットや、グラスなどの様々なウイスキー関連の製品も、ファクトリーショップでご用意しています。

今年の母の日は、いつもと少し気分をかえてウイスキーと一緒に・・・。5月8日の母の日が素敵な日になることを祈っています。


サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報