SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 日頃の感謝の気持ちを伝える贈り物に、ウイスキーはいかがですか?

こんにちは、水野めぐみです。
暑さの厳しい毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
山崎蒸溜所がある関西では、関東より少し遅れて、8月中旬までがお中元の時期になる地域が多いようです。夏の贈り物といえば、冷たいお菓子や飲み物などを選ばれる方が多いですね。ここ数年、ハイボールなどウイスキーを飲む方が増えてきたので、夏の贈り物としてウイスキーはよろこんでいただけると思います!

ウイスキーをボトルで贈るのも人気ですが、ハイボールがお好きな方には、「トリスハイボールギフトセット」がおすすめです。すっきりした後口が年齢や性別を問わずに人気の"トリスハイボール"を、ご自宅でも簡単に愉しんでいただけるセットです。アンクルトリスの絵柄のコースターやジョッキが、"トリスハイボール"をつくる際にも楽しい気分を演出してくれます。

「トリスハイボールギフトセット」

「トリスハイボールギフトセット」
 

 

「トリスハイボールギフトセット」には、「トリス<エクストラ>」と「サントリーソーダ缶」が2本、さらに、アンクルトリスをデザインした特製「トリスハイボールジョッキ」と「オリジナルコースター」が2つ、他にも「オリジナルポーラー※」、「オリジナルマドラー」がセットになっています。
ハイボールをつくるのに必要なアイテムがそろっているので、つくるのが初めての方でも簡単においしいハイボールを愉しんでいただけます。ウイスキーの愉しみ方を広げてくれるおすすめのセットですよ。
※ポーラー:瓶口に取り付けて使用する器具で、注ぎ口が細くなり注ぐ量を調節しやすくなるほか、液だれもしにくくなるなどウイスキーを注ぐ際に便利なアイテムです。
「トリスハイボールギフトセット」の詳細はこちら
オンラインショップ「イーリカー」はこちら

また、特に大切な方にウイスキーを贈りたいという方は、シングルモルトウイスキー「山崎」「白州」や、ブレンデッドウイスキー「響」を贈られるのはいかがでしょうか。「ウイスキーを贈り物に選んだ理由はなんですか?」と、お客様に調査したデータによると、「相手や自分が好きだから」という理由に次いで、「高級感があるから」や「品質がいいから」という理由が上位にあがりました。「山崎」や「白州」、「響」は、つくり手の技術が結晶した、サントリーを代表するウイスキーで、世界の酒類コンペティションでも何度も金賞を受賞しています。長い期間熟成されたウイスキーなら高級感や品質も伝えられますよね。
サントリーウイスキーギフトのサイトはこちら

また、蒸溜所のファクトリーショップでも、「山崎10年」をお中元用にお求めになる方がたくさんいらっしゃいます。「山崎10年」のみずみずしい果物を思わせる、フレッシュな甘さが、暑い夏にピッタリで、お客様から「爽やかな樽の香りが、涼しい気持ちにさせてくれるよ」と伺うこともあります。
フルボトルの贈り物だけでなく、ハーフボトルサイズも贈り物に人気です。「山崎10年」と「山崎12年」をセットで選ばれる方も多いんですよ。

「山崎10年」「山崎12年」のハーフボトルセット

「山崎10年」「山崎12年」のハーフボトルセット
蒸溜所のファクトリーショップでご用意しています
 

お世話になっている方や大切な方への贈り物は、やはり自信をもっておすすめできる確かなものがいいですよね。サントリーのウイスキーは、そんな皆様の期待にこたえられるよう、つくり手が厳しい目で、ひとつひとつの品質を確かめています。
今年3月に紹介したこのブログでも、山崎蒸溜所の工場長がこんなことを語っていました。
「ウイスキーづくりの現場にいる我々としては、シングルモルトウイスキー「山崎」を皆さんの大切な方への贈り物として選んでもらえるような、そんなウイスキーになるように、さらなるこだわりを追求していきたいと思っています。」
つくり手インタビュー:藤井工場長 <後編>

丹念に心を込めてつくられたものは、あたたかい気持ちと信頼感を伝えてくれます。つくり手の想いが形となったサントリーウイスキーを、大切な方に贈られてみてはいかがでしょうか。
贈り物に選ぶウイスキーに迷ったら、ぜひ蒸溜所のファクトリーショップのスタッフに聞いてみてくださいね。お好みにあったウイスキーをご紹介いたします。
山崎蒸溜所ファクトリーショップの紹介ページはこちら
白州蒸溜所ファクトリーショップの紹介ページはこちら


サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報