SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 「ハイボールガーデン お好み焼祭 IN 六本木」に行ってみませんか?

こんにちは、水野めぐみです。
毎日暑い日が続いていますね。こうも暑いと、仕事の帰りにハイボールを飲みたい!と思われている方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、屋外でおいしい料理とともにハイボールを満喫していただける夏のイベント、「ハイボールガーデン」です。
東京の六本木アークヒルズにて、「ハイボールガーデン お好み焼祭 IN 六本木」が9月11日までの間開催しています。サントリーホール前のカラヤン広場が会場なので、開放感の中でおいしいハイボールとお好み焼きを楽しめますよ。

ハイボールとお好み焼きの相性は抜群です!
ハイボールとお好み焼きの相性は抜群です!
 
お好み焼きとひとくくりに言っても、大阪風や広島風、東京風などさまざまで、生地のつくり方や麺の有無など、地域によって違いがありますよね。このイベントの素晴らしいところは、いろいろな地域のお好み焼きを食べ比べられるところです。東京、京都、大阪、神戸、岡山、広島から人気のお好み焼き店14店舗が集結し、期間中に入れ替わりで毎日6店の屋台を出しています。
テーブルを見るといろんなお店のお好み焼き食べ比べたり、ハイボールで乾杯されている方で盛り上がっていました。アクセスに便利な六本木の土地柄もあってか、会社帰りの男性や女性で会場は一杯。海外のお客様もおいしそうにお好み焼きを食べられていましたよ。

会社帰りの方でにぎわっていました
会社帰りの方でにぎわっていました
 

ハイボールはいろんな料理と相性がよく、濃厚な味わいのお好み焼きにもとてもよくあいます。私も甘いソースがこっていりとおいしい大阪風のお好み焼きを食べてみましたが、お好み焼きを食べた後にハイボールを飲むと、爽快なソーダがスッキリと引き締めてくれるので、食がよく進みます。また、キャベツとハイボールのほのかな甘みの相性がとてもよく、キャベツの甘さを引き立ててくれます。

焼きたてのお好み焼きが食べられます

焼きたてのお好み焼きが食べられます
 

ハイボールは「角ハイボール」や「トリスハイボール」に加えて、「トリハイジンジャー」や「トリハイコーラ」など、バラエティ豊かなハイボールを飲むことができます。私が伺った日は汗ばむ陽気だったので、ハイボールタワーから注がれた、よく冷えたハイボールが一層おいしく感じられました。
ハイボールの種類が多いので、いろんな味わいのハイボールを楽しめるのも「ハイボールガーデン」の魅力です。ハイボールを飲み比べてみて、自分好みのハイボールを見つけてみるのも楽しいですね!

ハイボールタワーから冷えたハイボールを注ぎます
ハイボールタワーから冷えたハイボールを注ぎます
 

「ハイボールガーデン お好み焼祭 IN 六本木」は期間中、平日は16:00から営業しているので、アフター4のお楽しみにもご利用いただけます。また、土日は昼間も営業しているので、ご家族で行くのもおすすめです。

「ハイボールガーデン」は「ハイボールガーデン お好み焼祭 IN 六本木」以外にも名古屋や札幌などでも開催されています。今年の夏は屋外でハイボールで乾杯してみてはいかがですか?
この夏、日本各地で開催される「ハイボールガーデン」の一覧はこちら

【実施期間】
2011年8月3日(水)~9月11日(日)

【営業時間】
平日  16:00~22:00(L.O.21:30)
土曜  11:00~14:00
          16:00~21:00(L.O.20:30)
日祝  12:00~21:00(L.O.20:30)

【会場】
六本木アークヒルズ カラヤン広場


サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報