SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ 父の日にウイスキーはいかがですか?

こんにちは、森川ユタカです。
6月に入ると梅雨入りが気になりますが、父の日のプレゼントも気になりますよね。
今日は父の日のプレゼントにおすすめのウイスキーをご紹介します。


父の日のプレゼントにも喜ばれるウイスキー

蒸溜所内のショップでは、父の日のプレゼントにも喜ばれる、様々なウイスキーを取り揃えております
 

蒸溜所で男性のお客様と話をしていると、「昔はオールドをよく飲んだよ」「ローヤルを飲めるようになった時は嬉しかったなぁ」というお声をいただくことがあります。
「オールド」は1950年の発売以来ボトルの形状に由来する"だるま"の愛称で親しまれ、「洋酒といえばウイスキー」と言われた、高度経済成長期から1980年代前半にかけてのウイスキーブームを牽引してきたウイスキーです。

当時の日本社会を支えてきたお父さん世代にとって、「オールド」をはじめとしたウイスキーは、「苦楽を共にしてきた言わば親友のような存在」。そのため、父の日にもらうと嬉しいプレゼントを調べたアンケートでも、ウイスキーが1番人気のようです。

アンケート結果はこちら


父の日におすすめの新「白州」と新「山崎」

父の日におすすめの新「白州」と新「山崎」
 

そんなお父さんたちに、今年ぜひ味わって欲しいウイスキーが、先日発売されたばかりのシングルモルトウイスキー「白州」と「山崎」です。
新「白州」は蒸溜所でテイスティングされたお客様からも「爽快な香りと、深いコクと余韻が気に入ったよ」や「ロックでもハイボールにしても飲みやすくておいしいね」などのお話を聞くことができました。飲みやすくも蒸溜所ならではの個性が楽しめる本格的な味わいに、ウイスキーを飲みなれた方にもきっとご満足いただけると思います。

また、新「白州」「山崎」はストレートやロック、水割りなどさまざまなスタイルでおいしく召し上がっていただけます。普段はウイスキーをハイボールで飲むことが多い方も、父の日はお父さんと一緒に、お父さんお気に入りの飲み方でウイスキーを楽しんでみてはいかがですか?

今なら、プレゼントにぴったりの特製カートンにパッケージングされた商品を数量限定でご用意しています。
今年の父の日は、新「白州」「山崎」で日頃の感謝の気持ちを伝えてみませんか?
父の日のギフト特集サイトはこちら



サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報