SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 「角瓶」のラインナップに「プレミアム角瓶」が新登場!

こんにちは、水野めぐみです。
今日は皆さんに、5月21日から全国で発売している「プレミアム角瓶」についてご紹介します!

細身のボトルデザインに日本の伝統色

細身のボトルデザインに日本の伝統色"藍鉄色(あいてついろ)"のラベル
 

ブレンデッドウイスキー「角瓶」は、サントリーの創業者である鳥井信治郎の"日本人の繊細な味覚に合ったウイスキーをつくりたい"という強い想いから生まれ、1937年に世に送り出されました。発売から70年以上もの間、ロングセラー商品としてウイスキーファンの方々に愛され続けています。

そしてサントリーのウイスキーづくりが90周年を迎える今年、その「角瓶」に新シリーズとして「プレミアム角瓶」が加わりました。"手に届く贅沢。"をコンセプトに、自分へのご褒美や大切な人と過ごすちょっと特別な時間にぴったりの贅沢な「角瓶」です。

「プレミアム角瓶」は、「角瓶」ならではのバランスの取れた味わいや香りはそのままに、山崎蒸溜所と白州蒸溜所のこだわりのモルト原酒を贅沢に使用することで、よりいっそう芳醇な香りと豊かな味わいを堪能いただけます。

グラスに注ぐと、まるでメイプルシロップやカスタードクリームのような甘い香りが広がり、口にすればその濃厚な甘さやなめらかな口当たりを感じながら、心地よく長い余韻を楽しめます。

「角瓶」といえば、ソーダで割ったハイボールスタイルが定番という方も多いと思いますが、「プレミアム角瓶」の重厚な味わいは、ロックスタイルで楽しんでいただくのもおすすめですよ。

甘く重厚な味わいは、ロックスタイルにもぴったり

甘く重厚な味わいは、ロックスタイルにもぴったり
 

贅沢な時間を演出してくれる「プレミアム角瓶」は、高級感のあるデザインでプレゼントにもぴったり。お父さん世代の中には、「角瓶」はなじみ深いウイスキーという方も多いはずです。6月16日の父の日に、懐かしさとともに贅沢な気分も楽しめる「プレミアム角瓶」で、日ごろの感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか。

またこの機会に、サントリーウイスキーの魅力を体感いただける山崎蒸溜所、白州蒸溜所にもぜひお越しください!シングルモルトウイスキー「山崎」「白州」をお楽しみいただける工場見学、セミナーで皆さまのご来場をお待ちしています。

「プレミアム角瓶」のブランドサイトはこちら
サントリー山崎蒸溜所はこちら
サントリー白州蒸溜所はこちら

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報