SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ シングルモルトウイスキー「白州ヘビリーピーテッド2013」発売!

こんにちは、森川ユタカです。
今日は、7月2日に数量限定で発売したシングルモルトウイスキー「白州ヘビリーピーテッド2013」をご紹介します!

シングルモルトウイスキー「白州ヘビリーピーテッド2013」
「白州ヘビリーピーテッド2013」は全国で3,000本限定発売です
 

昨年発売した「白州ヘビリーピーテッド2012」が、ウイスキーの本場であるイギリスで行われた世界的な酒類コンペティション「ISC (インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ)2013」で「金賞」を受賞したことで、今回の発売を楽しみに待っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「白州ヘビリーピーテッド2013」は、「白州」の味わいを構成する様々な原酒の中から、スモーキータイプの原酒のみを厳選してヴァッティングさせたウイスキーです。

モルトウイスキーの原料となる麦芽を乾燥させる際に、ピート(モルトウイスキーの香りを特徴づける重要な材料)の煙を強めに焚いた"ヘビリーピーテッド麦芽"に由来するスモーキーさと、「白州」ブランドならではの繊細な味わいが特長。燻製やハチミツ、ジャスミンのような香りが印象的で、口に含むとふっくらとした甘みと、しっかりとしたスモーキーな余韻を楽しめます。

「白州」のスモーキーフレーバーの特長については、過去のブログ記事で詳しくご紹介しているので、あわせてご覧ください。
★ 個性的な「白州」の香り ~スモーキーフレーバー~

白州蒸溜所ではファクトリーショップにて数量限定で発売しているほか、有料テイスティングコーナー「BAR白州」でもお楽しみいただけます。ご来場の際にはぜひお立ち寄りください!

★ 白州蒸溜所の有料テイスティングカウンター「BAR白州」の詳細はこちら

「BAR白州」では、蒸溜所ならではのラインナップをお楽しみいただけます
「BAR白州」では、蒸溜所ならではのラインナップをお楽しみいただけます
 

これから本格的な暑さがはじまりますが、広大な森に囲まれた白州蒸溜所では、森からの心地よい風が吹き抜け、爽やかな夏のひと時を過ごしていただけますよ。

土日祝日にJR小淵沢駅から運行している無料シャトルバスを、7月20日~9月1日は毎日運行するので、どうぞご利用ください。皆さまのご来場をお待ちしています♪

★ 白州蒸溜所のホームページはこちら

 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報