SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 「響21年 意匠ボトル<富士風雲図>」発売!

こんにちは、水野めぐみです。
今回は、3月25日(火)から数量限定で発売する「響21年 意匠ボトル<富士風雲図>」についてご紹介します。
「響21年 意匠ボトル<富士風雲図>」
「響21年 意匠ボトル<富士風雲図>」
 

この<富士風雲図>は、ボトルと化粧箱に日本最高峰の頂「富士山」を、朝日に染まった「赤富士」で表現。縁起の良いことで知られる赤富士は、古くから浮世絵の題材としても多く用いられてきました。日本人の心に深く浸透している「富士山」の姿をまとった「響21年」は、琥珀色がより魅力的に輝きを増して感じられますよね♪

富士山といえば、昨年世界文化遺産に登録されたことは、皆さんも記憶に新しいのではないでしょうか?実は「響21年」も、昨年7月にイギリスで開催された世界的な酒類コンペティション「第18回ISC(インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ)2013」において、「世界のウイスキー」部門における最高賞「トロフィー」を受賞し、世界の注目を集めました。

「響21年」は、酒齢21年以上の超長期熟成の原酒を入念に吟味してブレンド。フルーティーで甘美な、花を思わせる熟成香と、口当たりのなめらかさが特徴です。21年ものならではの重厚なコシと気品のあるコク、奥行きのある余韻の長いアフターテイストをお愉しみいただけます。

今回発売する「響21年 意匠ボトル<富士風雲図>」は、まさに日本らしさを堪能できる一本。自分へのご褒美や大切な方に贈る特別なウイスキーとして最適です。日本の心を伝える贈り物として、海外の方にも喜ばれそうですね。雄大な霊峰の姿を眺めながら「響21年」を味わう贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

「サントリーウイスキー響」ウェブサイトはこちら
「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ2013」で「響21年」が最高賞「トロフィー」を受賞!(2013.07.26)

 

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報