SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ 「白州蒸溜所・天然水白州工場×登美の丘ワイナリースタンプラリー」スタート!

こんにちは。森川ユタカです。
長い冬を終え、白州蒸溜所にも春の気配が感じられるようになりました。
暖かい春の陽気に合わせて、週末の予定を立てられていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そんな方にもオススメ!今回は、4月1日(火)より開催している「白州蒸溜所・天然水白州工場×登美の丘ワイナリースタンプラリー」をご紹介します。

春のお出かけは山梨へ♪
春のお出かけは山梨へ♪
 

4月1日(火)~7月18日(金)までの期間中、白州蒸溜所・天然水白州工場と登美の丘ワイナリーに来場し、各工場のスタンプを集めると、もれなくオリジナルノートセットをプレゼント。白州蒸溜所と登美の丘ワイナリーの風景をあしらった、ここでしか手に入らないA6サイズのオリジナルノートです。

4種のシングルモルトウイスキーをテイスティング
4種のシングルモルトウイスキーをテイスティング
 

また、白州蒸溜所では、有料セミナー「シングルモルト楽しみ方講座」と「THE HAKUSHU」を開催しています。「シングルモルト楽しみ方講座」では、日本とスコットランドのシングルモルトウイスキーをブラインドテイスティング。セミナー後半では、「白州」の「森香るハイボール」のつくり方のほか、ストレート、ロック、水割りなど、飲み方のスタイルをご紹介します。参加されたお客様からは、「海外のウイスキーに比べて日本のウイスキーは繊細な味ですね」といった感想もいただいています。

シングルモルトウイスキーの個性は、蒸溜所の立地環境や気候風土、つくり手のこだわりによって育まれます。ウイスキーが誕生する地を訪れ、気候風土に触れることで、よりシングルモルトウイスキーの魅力を実感できるはず。

甲府盆地が一望できるワイナリー。天候が良い日は、雄大な富士山も見れるかも
甲府盆地が一望できるワイナリー。天候が良い日は、雄大な富士山も見れるかも
 

登美の丘ワイナリーでは、「日本ワインセミナー」や「ワイナリーガイドツアー(無料)」を開催中。「日本ワインセミナー」では、自家ぶどう畑を見学後、国産ぶどう100%の「日本ワイン」5種を飲み比べることができます。日本の風土を表現した「日本ワイン」の魅力を存分にお楽しみください。

週末はぜひ、春の息吹が漂う白州蒸溜所と登美の丘ワイナリーにご来場ください。皆さんのお越しをお待ちしています♪

★ 「白州蒸溜所・天然水白州工場×登美の丘ワイナリースタンプラリー」についてはこちら
★ 白州蒸溜所「シングルモルト楽しみ方講座」についてはこちら
★ 登美の丘ワイナリーの見学についてはこちら

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報