SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 蒸溜所セミナー「Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~」の様子をご紹介します!

こんにちは、水野めぐみです。
まだ梅雨入り前ですが、日中は少し汗ばむような季節になってきましたね。山崎蒸溜所では、ウイスキーを片手にテラスでゆっくりとお過ごしになっている方が多くなりました。

今回は、山崎蒸溜所で5月10日(土)より新しく始まったセミナー「Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~」の様子をご紹介します!

皆さまをウイスキーの世界へお連れします!
皆さまをウイスキーの世界へお連れします!
 
「Welcome to SUNTORY WHISKY」では、まずウイスキーづくりの現場をご案内。サントリーのウイスキーづくりのこだわりをお伝えしながら、ウイスキーの製造工程をご紹介していきます。場内の香りや温度に驚かれる方も多く、お客様の反応を毎回嬉しく感じます。

そして製造工程見学の後は、お待ちかねのテイスティングタイム!サントリーの代表的なウイスキーの中から、「プレミアム角瓶」「山崎」「白州」「響12年」の4種をじっくりと味わっていただきます。

4種のウイスキーを様々な飲み方でテイスティング
4種のウイスキーを様々な飲み方でテイスティング
 

テイスティングでは、サントリー流の美味しいハイボールのつくり方はもちろん、様々な飲み方もご紹介。飲み方を変えることで、ウイスキーの個性の違いをよりいっそう感じていただけます。また、それぞれの飲み方に合わせたお食事との相性など、ウイスキーを楽しむためのポイントもたっぷりお伝えします。

セミナーに参加されたお客様の様子。ハイボールづくりに会場も盛り上がります
セミナーに参加されたお客様の様子。ハイボールづくりに会場も盛り上がります
 

ご参加いただいたお客様の中には、初めてウイスキーをストレートで召し上がる方もいらっしゃり、「ストレートで飲むのは初めてでしたが、ウイスキーの味わいや香りを贅沢に感じることができました」というお声もいただいています!他にも、「色んなウイスキーを試して、違いを楽しむことができた。他のウイスキーも試してみたい」、「飲み方ひとつで楽しみ方が広がるのが面白かった」などの声も聞こえてきました。

ウイスキーの魅力を存分に楽しんでいただける80分間♪ 参加者特典として「オリジナルマドラー(※)」のお土産もありますので、セミナーで学んだ後は、ご家庭での楽しみ方もワンランクアップするはず。ウイスキーを最近飲み始めた方やウイスキーの世界を広げてみたいという方も、この機会にぜひ参加してみてくださいね!

現在は山崎蒸溜所のみでの開催ですが、7月19日(土)からは白州蒸溜所でも開催予定です。ご予約受付中ですので、こちらもどうぞお楽しみに♪

※ 試飲製品・参加者特典(お土産)の内容は、予告なく変更させていただく場合がございます。

山崎蒸溜所「Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~」の詳細・ご予約はこちら
白州蒸溜所「Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~」の詳細・ご予約はこちら

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報