SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ 白州蒸溜所・山崎蒸溜所で「ウイスキー&ショコラ」セミナーを開催します!

本記事の内容は、掲載時点の情報です。

最新の情報は必ず蒸溜所ホームページをご確認ください。
こんにちは、森川ユタカです。
1月に入り、冬の寒さもいよいよ本番という感じですね。この時期と言えば、来るバレンタインデーの盛り上がりとともに、様々なショコラが登場するまさにショコラの季節♪
今日は、ウイスキーとショコラの相性をご堪能いただける期間限定の大人気セミナー「ウイスキー&ショコラ」セミナーをご紹介します。

毎年大人気の「ウイスキー&ショコラ」セミナーを今年も開催します!

毎年大人気の「ウイスキー&ショコラ」セミナーを今年も開催します!
 

セミナーでは、まず製造工程の見学でウイスキーづくりのこだわりをご覧いただき、その後のテイスティングにて、4種類のウイスキーとそれぞれの個性にあわせて厳選したショコラとのマリアージュを体験していただきます!

今年はテイスティングアイテムとして、シングルモルトウイスキー「山崎」「白州」に、新たにサントリーブレンデッドウイスキーの最高峰「響」ブランドから「響12年」と230年の伝統を築くバーボンウイスキーの名酒「メーカーズマーク」を加えました。多彩で幅広いウイスキーの魅力をお楽しみいただけると思います。

そして、ウイスキーと楽しむショコラの組み合わせは次の通り。個性ある4種のショコラがウイスキーとどんな素敵なマリアージュを奏でるのか、とても気になりますよね!

・「白州」×「タルトタタン」
キャラメル風味のふじりんごコンフィとクッキー入りキャラメルミルクチョコの2層仕立て

・「山崎」×「ハニージンジャー」
生姜のコンフィとハチミツのきいたガナッシュ

・「響12年」×「梅酒」
ウイスキー樽で熟成した梅酒の香り高いビターガナッシュ

・「メーカーズマーク」×「テ オランジェ」
アールグレイをオレンジ果汁でゆっくり抽出した香り豊かなフルーツガナッシュ

今年は新たに「響12年」と「メーカーズマーク」がラインナップに加わりました
今年は新たに「響12年」と「メーカーズマーク」がラインナップに加わりました
 

本セミナーは、白州蒸溜所では1月24日(土)から、山崎蒸溜所では2月1日(日)から開催いたします。山崎蒸溜所ではすでに満席の回も多くなっています!毎年大人気のセミナーなので、気になる方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね♪

白州蒸溜所「ウイスキー&ショコラ」セミナーの詳細・ご予約はこちら
山崎蒸溜所「ウイスキー&ショコラ」セミナーの詳細・ご予約はこちら

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報