SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 「響」のラインナップに「響 JAPANESE HARMONY」が新登場!

こんにちは、水野めぐみです。
今日は、3月10日(火)から全国で発売する「響 JAPANESE HARMONY」についてご紹介します!

日本の四季、日本人の繊細な感性、日本の匠の技を結集した「響 JAPANESE HARMONY」

日本の四季、日本人の繊細な感性、日本の匠の技を結集した「響 JAPANESE HARMONY
 

「響」ブランドの誕生は1989年。サントリーの創業90周年を記念し、「人と自然と響きあう」という企業理念から生まれたプレミアムブレンデッドウイスキーです。創業者であり初代マスターブレンダーの鳥井信治郎が追及し続けた"日本人の繊細な味覚に合うジャパニーズウイスキーづくり" を継承し誕生に至りました。色々な種類の原酒とブレンダーの匠の技を結集することで、"最高の響=ハーモニー"を奏でるという想いが込められています。

今回新たに「響」ブランドに加わった「響 JAPANESE HARMONY」は、従来の「響」らしい品格を持ちながらも、多彩な原酒のハーモニーによる華やかで洗練された飲みやすい味わいが特長。"日本の四季、日本人の繊細な感性、日本の匠の技を結集したウイスキー"というコンセプトのもと、世界で広く愛されるウイスキーをつくりたいという想いから、「響 JAPANESE HARMONY」は誕生しました。

近年「響」ブランドは、世界的な酒類コンペティションにおいても高い評価を得ており、山崎蒸溜所のファクトリーショップや有料テイスティングカウンターでは、日本人の方はもちろん海外の方にも大人気です。

「響」が多くの方を魅了する理由。それは味わいだけでなく、ずっと眺めていたくなるような美しいデザインにもあります。24面カットされたボトルは、 "時間"と"季節"を意味していることを皆さんはご存知でしたか?1日を24時間、1年を24節気で表現することで、日本の四季を幾度も繰り返し、長い時間をかけて熟成した「響」の"時"を表現しているんです。そして日本の文化を感じる越前和紙ラベルと「響」の筆文字。味わいの追求だけでなくボトルやラベルのデザインからも、「響」ブランドのこだわりが伝わりますよね。

妥協を許さないつくり手のものづくりへのこだわりこそが、サントリーウイスキーの魅力であり、「響」が世界中の方に愛されている理由なのかもしれません。

サントリーが誇る多彩な原酒を用いて、熟成年数にこだわらず、"匠の技"でつくりあげた「響JAPANESE HARMONY」。「響」の軸となる構成原酒を継承しつつ、より軽やかで奥行きのある味わいを実現しました。今後「響」ブランドに更なる彩りを与えてくれることでしょう。

春の柔らかな風を感じながら、「響JAPANESE HARMONY」が織り成すハーモニーを堪能してみてはいかがですか♪

サントリーウイスキー「響JAPANESE HARMONY」ブランドサイトはこちら
サントリーウイスキー「響JAPANESE HARMONY」新発売のリリースはこちら




【アンケートにご協力お願いします】サントリーウイスキー蒸溜所ブログについて

日頃サントリーウイスキー蒸溜所ブログをご覧いただきありがとうございます。
より良いブログにしていくために、皆様からのご意見をぜひお聞かせください。よろしくお願いいたします。

「蒸溜所ブログ」に関するアンケートはこちら

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報