SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ 白州蒸溜所 蒸溜所セミナーに参加されたお客様の感想をご紹介!

こんにちは、森川ユタカです。
日差しがだんだんと強くなり、白州の森も若葉のつややかな緑色に輝いています。まさに新緑の季節到来です!4月から白州蒸溜所では、3種類のセミナーが始まっています。そこで今日は、それぞれのセミナーについてご参加いただいたお客様の感想を交えてご紹介します!

「Welcome to SUNTORY WHISKY~ ようこそウイスキーの世界へ~」セミナーの様子
「Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~」セミナーの様子
 

■Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~
当セミナーは、個性の異なる4種のサントリーウイスキーの試飲を通じてウイスキーの幅広い魅力を体感いただきます。試飲するウイスキーの1つに、今年3月10日(火)新発売の「響 JAPANESE HARMONY」があります。
「響 JAPANESE HARMONY」は「響」らしい品格を持ちながらも、多彩な原酒のハーモニーによる華やかで洗練された飲みやすい味わいが特長で、実際セミナーで召し上がったお客様からも「飲みやすかった」「日本のウイスキーという感じがした」というお声があがっています。
セミナー内容としてはウイスキーを飲み始めた方への入門篇としても非常におススメです!是非ご参加をお待ちしています。

「Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~」ではバラエティに富んだサントリーウイスキーをお楽しみいただけます
「Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~」では
バラエティに富んだサントリーウイスキーをお楽しみいただけます
 

■THE HAKUSHU ~南アルプスの豊かな森と水に育まれたウイスキー~
シングルモルトウイスキー「白州」「白州12年」「白州18年」の試飲などを通じて白州ブランドの魅力をじっくりと堪能いただける当セミナー。参加されたお客様からは、「同じ白州ブランドでも年数によって違うことがよくわかった」「いろんな飲み方で楽しめることが分かりました」といったお声をいただいています。ひとつのブランドを飲み比べることについて、「自分ではめったにできない貴重な経験」とおっしゃるお客様も多く、蒸溜所のセミナーならではの体験としてお楽しみいただいています。

■ウイスキー匠の技講座
このセミナーの最大の魅力は、4代目チーフブレンダー・福與伸二の特別映像と共に、普段はなかなか飲むことができない、白州ブランドの味わいの特長を形づくる構成原酒を4種テイスティングできることです。
お客様からも、「さまざまな原酒のテイスティングがおもしろかった」「ブレンダーの話を聞きながらのテイスティングは有意義だった」というお声があがり、ウイスキーの奥深さや、つくり手のこだわりを実感される方が多くいらっしゃいました。
ブレンダーが用いる香りの表現なども「知らなかった」と驚かれるお客様が多く、つくり手の目線からウイスキーをみることで、新たなウイスキーの世界に触れることができるセミナーです。

このようにそれぞれのセミナーを通じて、より一層ウイスキーの楽しみ方の幅を広げて、魅力を実感いただくことができます。ご興味のあるセミナーがありましたら、今回ご紹介させていただいたお客様の声なども参考に、是非参加してみて下さいね!

「Welcome to SUNTORY WHISKY ~ようこそウイスキーの世界へ~」の詳細・ご予約はこちら
「THE HAKUSHU ~南アルプスの豊かな森と水に育まれたウイスキー~」の詳細・ご予約はこちら 
「ウイスキー匠の技講座」の詳細・ご予約はこちら

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報