SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ 白州蒸溜所 春のフォトレポート♪

こんにちは、森川ユタカです。
気がつけば、4月も後半ですね。皆さん、お花見など楽しまれたでしょうか?
標高が高く、気候も涼しい白州の地の桜の開花は4月中旬がピークでした。
白州蒸溜所でも、ピンクに色づいた桜が咲き、春の訪れを感じさせてくれました!
そんな春の息吹に満ちた白州の風景をお届けします。

入場受付近く、駐車場の枝垂桜(2016年4月中旬撮影)
入場受付近く、駐車場の枝垂桜(2016年4月中旬撮影)
 

鮮やかなピンク色の花が美しい枝垂桜、毎年たくさんの花を咲かせて、春の訪れを感じさせてくれます。

場内には植物が多く、時期によっていろいろな草花を見ることができます。
白く可愛らしいアセビの花も咲いていました♪
 
「チーズのウイスキー樽燻製」(手前)と「自家製樽燻製の盛り合わせ」(奥)<br />レストラン内で燻製しています
「チーズのウイスキー樽燻製」(手前)と「自家製樽燻製の盛り合わせ」(奥)
レストラン内で燻製しています
 

これからの時期は暖かく、心地よい日差しがとても気持ち良いので、レストラン「ホワイトテラス」のオープンデッキでのランチもおすすめです。澄み切った空気の中で食べるこだわりの燻製料理と、ミントを添えた「白州森香るハイボール」は相性ピッタリ。ぜひ合わせてお楽しみ下さい。
※込み合っている場合は、お席の指定ができませんので、ご了承下さい。

「バードサンクチュアリ」の池<br />鏡のように池に移りこむ景色も綺麗です
「バードサンクチュアリ」の池
鏡のように池に移りこむ景色も綺麗です
 

白州蒸溜所内にある野鳥の保護区域「バードサンクチュアリ」はお散歩コースとして最適です。立ち止まって耳を澄ますと、鳥たちのさえずりが聞けることも。
また、「バードサンクチュアリ」の奥にある大きな池では、羽を休めている野鳥に出会えるかもしれませんね。
天候に恵まれれば、池越しに雄大な八ヶ岳を眺めることもできます!オススメの写真スポットでもあるので、ゆっくりと森林浴を楽しみながらお過ごし下さい。

これからますます新緑が美しくなる白州蒸溜所。皆さんのご来場をスタッフ一同、お待ちしております!

「白州蒸溜所」ホームページはこちら

【ゴールデンウィークの営業のご案内】
本年より2016年4月29日(金・祝)~5月8日(日)についても事前予約が必要となります。ご予約なくご来場される場合、場内混雑時は入場できない可能性があります。あらかじめご了承ください。
なお、上記期間中は営業時間を延長してお客様をお迎えしています。
◆営業時間 9:30~17:30(最終入場17:00)※通常期より1時間延長

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報