SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ サントリー屋上ビアガーデンに行ってきました♪

こんにちは、水野めぐみです。
毎日暑い日が続きますね。これだけ暑いと、ついつい仕事終わりに一杯飲みにいきたくなってしまいます!そこで、今年も山崎蒸溜所の仲間たちと、大阪・堂島にあるサントリー本社の屋上で開催しているビアガーデンに行ってきました♪

黄色いちょうちんに気分が盛り上がります
黄色いちょうちんに気分が盛り上がります
 

5月6日(金)~9月21日(水)の夏季限定で営業している「サントリー屋上ビアガーデン」。なんと、大阪堂島にサントリー本社ビルが完成した1971年(昭和46年)から始まり、夏の風物詩として40年以上も親しまれている歴史あるビアガーデンなんですよ!
オフィス街のど真ん中ということもあり、会社帰りのサラリーマンを中心にとっても賑わっていました♪

ドリンクメニューには「ザ・プレミアム・モルツ」や「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」などもあり、普段はウイスキーを良く飲む私ですが、夜空の下で飲むビールは格別に美味しかったです!
さらにウイスキーは、バーボンウイスキー「ジムビーム」の「ジムビームハイボール」。種類が豊富で、ジンジャー割りやコーラ割りなど、いろいろな味を楽しむことができました。
他にも、「肉専用サワー ジントニ!(ジントニック)」なども人気で、お肉料理と合わせて楽しまれる方も多かったですよ♪

「ジムビームハイボール」で乾杯!
「ジムビームハイボール」で乾杯!
 
ビアガーデンでは毎年「琉球・島唄ライブ」も開催されており、夏の夜風にのせて心地よい音楽が流れてきます♪美味しい料理とお酒と音楽に、心癒された一日でした。
※琉球・島唄ライブ開催予定
7月 毎日
8月 毎日
9月 月・水・金・土 ※最終日は22日(火)です。
※演奏時間 19時10分~・20時10分~ 1日2回開催
※開催日・時間は変更になる可能性があります。予めご了承ください。

生演奏が行われるステージ 開放感あふれる空間で、ゆったりとした沖縄の音楽が心地良いです
生演奏が行われるステージ
開放感あふれる空間で、ゆったりとした沖縄の音楽が心地良いです
 
美味しい料理とお酒、そして素敵な音楽を聴きながら心ゆくまでお楽しみください。

ビールやハイボールにピッタリな料理も豊富です♪
ビールやハイボールにピッタリな料理も豊富です♪
 

サントリーグルメガイドでは全国のビアガーデン特集を掲載しています。この夏、ビアガーデンに行きたいと思っている方は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。
「暑い夏には、うまいビールで乾杯! ビアガーデン特集 2016」

これから暑い日が続きますが、この時期ならではの楽しみ方で暑い夏を楽しく乗り切りましょう!

「サントリー屋上ビアガーデン」の詳細はこちら

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報