SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ もうすぐ母の日!贈り物はお決まりですか?

こんにちは、森川ユタカです。
ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?白州では鮮やかな新緑の季節を迎えていますが、今年は天候にも恵まれ、蒸溜所には大変多くのお客様にご来場いただきました。改めて御礼を申し上げます。

さて、5月14日(日)は母の日です。お母様や奥様に、日頃の感謝の気持ちを伝える贈り物はもうお決まりでしょうか?
白州蒸溜所のファクトリーショップ「IN THE BARREL」では、贈り物としてオススメのグッズもご用意しています♪ぜひ参考にされてみてくださいね。

おいしい「森香るハイボール」がすぐにつくれるセットです♪
おいしい「森香るハイボール」がすぐにつくれるセットです♪
 

まずは「白州 森香るハイボール堪能セット」です。
シングルモルトウイスキー「白州」のベビーサイズと「白州うすづくりタンブラー」、ウイスキーの熟成に使っていた樽を再利用してつくったコースターとマドラーがセットになっています。

薄緑色のタンブラーが「森香るハイボール」をより爽やかに引き立ててくれます
薄緑色のタンブラーが「森香るハイボール」をより爽やかに引き立ててくれます
 

シングルモルトウイスキー「白州」はハイボールにすることでより一層フレッシュさが際立ちますし、「白州うすづくりタンブラー」を使ってつくることで見た目もとても爽やかに仕上がります。

ウイスキーは製造工程のなかで「蒸溜」の工程を経るため、醸造酒に比べてカロリーが低く、さらに糖質やプリン体もほぼゼロなんです!お酒は好きだけど、カロリーやプリン体などが気になっている・・・という方にもオススメです。
プレゼントを贈るだけではなく、おいしい「白州 森香るハイボール」をつくって、日頃伝え切れていない感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
おいしいハイボールのつくり方とブレンダーが伝えるウイスキーの魅力

次にご紹介するのが、「ミニガーデンプランター」。
母の日には色とりどりの花を植えて贈ってみませんか?

今年の母の日はプランターで一工夫♪
今年の母の日はプランターで一工夫♪
※花は販売しておりません
 

このプランターの素材は、ウイスキーの熟成に使った樽を再利用していて、特に側面は樽の「鏡板(かがみいた)」を使用しているんです!
「鏡板」には、樽の中身やその樽を何回使い回して来たのかなどの記録もされるため、その表情はさまざま。好みの風合いのプランターを選んでみてください。
このプランターにカーネーションを植えれば、いつもとは一味違う印象的な贈り物になること間違いなしです!

今回は贈り物にオススメなグッズをご紹介しましたが、母の日に合わせて、ご家族一緒に白州蒸溜所でくつろぎの時間を楽しむのも良いかもしれません。

これからの季節、森の緑もより青々と美しくなってきますので、ぜひ皆様で白州蒸溜所にお越しいただき素敵なひと時をお過ごしください。

サントリー白州蒸溜所ファクトリーショップ「IN THE BARREL」はこちら
白州蒸溜所のホームページはこちら

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報