SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 夏も本番!ビアガーデンに行ってきました

こんにちは、水野めぐみです。
だんだんと陽射しが強くなり、熱さを感じる日が増えてきました。本格的な夏が来ると、いっそうハイボールやビールがおいしく感じますよね!
そこで、今年も大阪・堂島にあるサントリー本社のビアガーデンに、同僚達と行ってきました♪

黄色いちょうちんに気分も上がり、ハイボールで乾杯!
黄色いちょうちんに気分も上がり、ハイボールで乾杯!
 

サントリー本社ビルが完成した1971年(昭和46年)から営業を開始した「サントリー屋上ビアガーデン」。堂島にあるサントリー本社の屋上を開放して開催しており、今年の営業期間は4月26日(水)~9月22日(金)です。
緑に囲まれたガーデンテラス風のビアガーデンとして、親しまれているんですよ。大阪のオフィス街ということもあり、仕事帰りのサラリーマンや女子会を楽しんでいる方もいらっしゃいました!

キリッと冷えた「角ハイボール」で乾杯!
キリッと冷えた「角ハイボール」で乾杯!
 

ドリンクは、「ザ・プレミアム・モルツ」などのビールのほか、「角瓶」や「ジムビーム」などのウイスキー、サングリアなどのカクテルも楽しめます。

ウイスキーが大好きな私は、「角ハイボール」で乾杯しました!夜風に吹かれながら、仲間と共に飲む「角ハイボール」は格別でしたよ♪
ハイボールは、他にも「ビームハイボール」や「メーカーズマークハイボール」、熊本デコポン果汁を使用したハイボールなどもあり、次にどれを飲もうか迷ってしまうほどでした!

ボリュームもたっぷりの料理とハイボールの組み合わせが最高でした!
ボリュームもたっぷりの料理とハイボールの組み合わせが最高でした!
 

フードメニューは、人気メニューの「ビアガーデン名物ラムのジンギスカン」をはじめ、旨辛い味噌味がたまらない「豚肉と牛ホルモンの旨辛 ちりとり鍋」など、ビールやウイスキーに合う料理が多数あります。

さらに、毎年恒例のガーデンライブは、幅広いジャンルの音楽を堪能でき、とても盛り上がりますよ。営業時間中に1日2回開催されますので、ぜひご注目くださいね!

開放感あふれる空間でおいしい料理とお酒、心地よい音楽を聴きながら楽しいひと時を過ごされてみてはいかがでしょうか。

「サントリー屋上ビアガーデン」の詳細はこちら

所在地   大阪市北区堂島浜2-1-40 サントリービル屋上
営業期間  2017年4月26日(水)~9月22日(金)
定休日   無休 ※雨天時休業
営業時間  7月~8月 月~金 17:30~22:00(L.O.21:30)
                土日祝 16:00~22:00(L.O.21:30)
        9月      月~日 17:30~21:30(L.O.21:00)
席数    約330席

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報