SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ 「白州」の様々な楽しみ方で、暑い夏を爽やかに過ごしませんか?

皆さん、こんにちは。森川ユタカです。
8月も間近に迫り、どんどん暑くなってきました。こんな暑い日には「白州 森香るハイボール」が飲みたくなりますよね!
僕もよく「森香るハイボール」を飲んでいるのですが、少し気分を変えて楽しめる飲み方を試してみませんか?

「森香るハイボール」に加えて、見た目も涼やかな
「森香るハイボール」に加えて、見た目も涼やかな"ミスト"でも「白州」 を楽しんでみませんか
 

おすすめしたいのが"ミスト"という飲み方です。
グラスに砕いた氷をたっぷり入れてつくるミストは、ロックよりも氷が溶けるスピードが速いので、口当たりも軽快!より冷涼感を楽しむことができます。

"ミスト"とは、霧という意味で、グラスの外面が白い霧のようになることから、名づけられました。見た目にもとても涼やかです!
グラスに、たっぷりとクラッシュド・アイスを入れ、「白州」を注ぎ、しっかりとかき混ぜれば完成。とても簡単につくれます。
「クラッシュド・アイスをつくるのが大変そう」と感じられるかもしれませんが、ビニール袋に氷を入れてタオルをかぶせ、上からすりこぎのような棒で叩くだけで、意外と簡単に作れますよ。

詳しいミストの作り方はこちらをご参照ください。

最後に、ミントを添えるのもおすすめです。もちろん、そのままでもおいしくいただけますが、ミントを添えることで「白州」のみずみずしくフレッシュな香りが一層引き立ちますよ!

森香るハイボール(左)やミスト(右)など、ぜひお好みの「白州」の楽しみ方を見つけてくださいね!
森香るハイボール(左)やミスト(右)など、ぜひお好みの「白州」の楽しみ方を見つけてくださいね!
 

お食事のときはハイボール、ゆったりと晩酌で楽しむときはミストなど、シチュエーションに合わせて色々と飲み方を変えるのもステキですね。

シングルモルトウイスキー「白州」のミストで、暑い夏を爽やかに乗り切りましょう!

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報