SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ 白州蒸溜所ツアーのおすすめ撮影スポットを紹介します!

こんにちは、森川ユタカです。
突然ですが、皆さんは"白州蒸溜所ツアー"に参加されたことはありますか?

今回はシングルモルトウイスキー「白州」の魅力に迫る"白州蒸溜所ツアー"の楽しみ方について皆さんにご紹介します!また、このツアーでしか見ることができない景色・場所もありますので、おすすめの撮影スポットもあわせてご紹介します。

ツアー中にはいくつも撮影のポイントがありますよ!
ツアー中にはいくつも撮影のポイントがありますよ!
 

"白州蒸溜所ツアー"は20歳以上の方を対象にした約80分のツアーです(有料・要予約)。ツアーでは、ウイスキーづくりのこだわりを体感できる臨場感のある製造工程見学や、蒸溜所ならではの「白州」構成原酒もテイスティングいただきます。
※試飲製品の内容は、予告なく変更させていただく場合がございます。

入場受付で受け取った参加証ストラップで記念撮影はいかがですか
入場受付で受け取った参加証ストラップで記念撮影はいかがですか
 
ツアーに参加される方には、入場受付で参加証ストラップを首から下げていただいています。ツアー時間が書かれているので、記念としてこの参加証ストラップと一緒に写真を撮ってみるのも良いですね。

ツアーの集合場所は、特徴的なキルン(麦芽乾燥塔)の形をモデルにしたウイスキー博物館。まずは、ここで白州蒸溜所の歴史や自然環境について理解した後、いよいよつくりの現場へ。

醸造棟入口の白州蒸溜所ロゴも撮影スポットです!
醸造棟入口の白州蒸溜所ロゴも撮影スポットです!
 
最初に訪れる醸造棟では、屋根の白州蒸溜所ロゴが目を引きます。このロゴの前で記念撮影される方も多いですよ。醸造棟までの道のりは木々の間の遊歩道を進むので、今の時期は新緑、冬には雪景色と季節感を感じられるおすすめのポイントでもあります。

樽がずらりと並ぶ貯蔵庫もツアーならではの見どころです
樽がずらりと並ぶ貯蔵庫もツアーならではの見どころです
 
醸造棟を見学した後にバスで移動し、次に向かう貯蔵庫ではたくさんのウイスキー樽が貯蔵されています。樽がずらりと並ぶ圧巻の光景もぜひ写真に収めてくださいね!

ツアーの最後には「森香るハイボール」と一緒に一枚
ツアーの最後には「森香るハイボール」と一緒に一枚
 
製造工程見学の後はテイスティングです。ここでは皆さんにウイスキーをサントリーのブレンダーと同じ方法でテイスティングしていただきます。ご案内係と一緒に美味しい「森香るハイボール」を作ることもできますよ!
ウイスキーを飲みながら、ご家族やご友人と一緒に思い出の写真を撮影されてみてはいかがですか。

"白州蒸溜所ツアー"の魅力はまだまだ語り尽くせませんが、ご参加される際には、ぜひご自身のイチオシスポットを見つけてみてください。
人気のツアーで満席となることも多くなりますが、平日は比較的ご予約いただきやすい日もございます。HPやお電話でご確認・ご予約のうえ、ぜひご参加くださいね!

白州蒸溜所ツアーの詳細はこちら


(アンケートは終了しました)

【アンケートにご協力お願いします】サントリーウイスキー蒸溜所ブログについて

日頃サントリーウイスキー蒸溜所ブログをご覧いただきありがとうございます。
より良いブログにしていくために、皆様からのご意見をぜひお聞かせください。よろしくお願いいたします。

「蒸溜所ブログ」に関するアンケートはこちら

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報