SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ 「芸術の秋」のウイスキーの愉しみ方

こんにちは、森川ユタカです。
白州の森も少しずつ紅葉が始まり、すっかり秋めいてきました。
様々な過ごし方がある中でも秋といえば「芸術の秋」という方も多いのではないでしょうか。自宅で音楽を聴きながら、ウイスキーを愉しむのも素敵ですよね。
今回は芸術の秋におすすめしたい、ウイスキーと音楽の組み合わせについてご紹介します。

お好きな音楽とウイスキーのマリアージュはいかがでしょうか
お好きな音楽とウイスキーのマリアージュはいかがでしょうか
 

飲む時の気分やシーンに合わせて、銘柄や飲み方を変えられるのもウイスキーの魅力。ご自身のお好みの音楽も一緒に合わせれば、より特別なひとときを演出してくれます。

私は食後にのんびりしたいときは、オン・ザ・ロックス片手にジャズを聴くことがあります。じっくりとウイスキーの味わいを愉しめ、贅沢な時間を満喫することができます。また、友人と集まってハイボールで乾杯する時には、アップテンポの明るい曲をかけるのも良いですね。より気分が盛り上がって会話も弾みそうです!

「BAR白州」でもウイスキーと音楽を愉しむことができます
「BAR白州」でもウイスキーと音楽を愉しむことができます
 
白州蒸溜所内にある「BAR白州」でも、様々な音楽を流しています。ご来場の際には、音楽に耳を傾けながらゆったりと様々なウイスキーを飲み比べてみてくださいね。

また、ファクトリーショップ「IN THE BARREL」では、ウイスキーと合わせて聴きたい音楽を収録したCDも販売しています。
現在サントリーウイスキーのコマーシャルに使われている曲から、往年のサントリーウイスキーを彩ってきたコマーシャルの曲など、懐かしく感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。こちらもぜひチェックしてみてください!

ぜひ今年の芸術の秋は、「ウイスキーと音楽のマリアージュ」を愉しんでみてはいかがでしょうか?お好みのウイスキーとベストマッチする音楽を見つけてみてくださいね♪

★白州蒸溜所ファクトリーショップ「IN THE BARREL」についてはこちら

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報