SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

水野めぐみ 多言語オーディオガイドが新しくなりました!

こんにちは、水野めぐみです。
山崎蒸溜所では、今年1月より、海外からのお客様に使っていただく多言語オーディオガイドを刷新しました♪
今回は簡単で更に使いやすくなった多言語オーディオガイドをご紹介します!

多言語オーディオガイドが専用スマートフォンアプリになりました!
多言語オーディオガイドが専用スマートフォンアプリになりました!
 

新しい多言語オーディオガイドは、スマートフォン専用アプリとなり、お客様自身のスマートフォンへダウンロードいただくことで、より手軽にツアーをお楽しみいただけるようになりました。
対象ツアーは「山崎蒸溜所ツアー」と「THE STORY OF YAMAZAKI」の2ツアーで、言語は英語・中国語・フランス語の3カ国に対応しています。

入場受付ではアプリをご紹介するリーフレットもお渡ししています
入場受付ではアプリをご紹介するリーフレットもお渡ししています
 


それでは、具体的にご利用方法をご紹介します!

■多言語オーディオガイドアプリご利用方法
1)App StoreもしくはGoogle Playから「サントリー工場見学オーディオガイド」アプリをダウンロードする。
2)ツアー集合場所で多言語オーディオガイドアプリを起動し、(画像1)の状態で待つ。
※ツアー開始時に全ての音声ガイドが聞こえるようになります。
3)ツアー中は、ご案内場所ごとに掲示してある音声ガイドのサインと同じ番号をタップし、解説をお楽しみいただく。(画像2)

(画像1)ツアーの集合場所でアプリを起動してお待ちください
(画像1)ツアーの集合場所でアプリを起動してお待ちください
 

(画像2)見学通路のご案内場所で掲示してある音声ガイドサインと同じ番号をタップするとその場所の解説が流れます
(画像2)見学通路のご案内場所で掲示してある音声ガイドサインと
同じ番号をタップするとその場所の解説が流れます
 

困ったときは、ヘルプマークを押すと使い方を確認できます
困ったときは、ヘルプマークを押すと使い方を確認できます
 
ご来場の前にダウンロードしておくことで、ご来場後の時間節約にもなりますよ♪
※App StoreもしくはGoogle Playから事前にダウンロードが可能です
アプリのダウンロードはこちらから
App Store
Google Play

海外の方と一緒に工場見学ツアーへ参加される際は、ぜひ新しくなった多言語オーディオガイドアプリをご利用ください!

※今回ご紹介した「サントリー工場見学オーディオガイド」アプリは、今後、白州蒸溜所の工場見学ツアーでも利用可能となる予定です。最新の情報は、白州蒸溜所ホームページにてご確認ください。

【入場には予約が必要です(要予約)】
蒸溜所への入場には、「山崎ウイスキー館見学」「山崎蒸溜所ツアー」等のご予約が必要です。予約なくご来場された場合、入場できない場合がありますので必ず前日までの事前予約をお願いいたします。

★山崎蒸溜所ホームページはこちら

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報