SUNTORY SUNTORY公式ブログ

RSSフィード

サントリーウイスキー蒸溜所ブログ -日本のウイスキーのふるさとから-

森川ユタカ この夏、白州蒸溜所の「白州森香るハイボール体験」に参加しませんか?

こんにちは、森川ユタカです。そろそろこの夏の旅行先について考えている方も多いのではないでしょうか?今回は、普段あまりウイスキーを召し上がらない方も愉しめる「白州森香るハイボール体験」についてご紹介します!

森の蒸溜所で「白州森香るハイボール」をつくってみませんか?
森の蒸溜所で「白州森香るハイボール」をつくってみませんか?
 

シングルモルトウイスキー「白州」ですが、ハイボールスタイルにすることで、このウイスキーがもともと持っている、森の若葉を感じさせる爽やかな香りと軽やかな味わいをよりいっそう感じることができるんです。そして最後にミントを添えることで、さらに爽やかな味わいに!
サントリーでは、このシングルモルトウイスキー「白州」を使ったハイボールのことを「白州森香るハイボール」と呼んでいます。

おすすめの「白州森香るハイボール」のつくり方を講師が丁寧にご紹介
おすすめの「白州森香るハイボール」のつくり方を講師が丁寧にご紹介
 
白州蒸溜所でご参加いただける「白州森香るハイボール体験」は 、そのハイボールをご自身でつくっていただく体験講座です。所要時間は約25分なので、気軽にご参加いただけます。
講座では、白州蒸溜所がウイスキーづくりの地に選ばれた理由などもあわせてご紹介します。
こちらの講座の最後には窓の外に広がる森の景色を愉しんでいただきながら、ご自身でつくっていただいたハイボールで乾杯♪

ぜひこの夏はご家族、ご友人と「白州森香るハイボール体験」に参加してみてはいかがでしょうか?
9月1日(土)までは、JR小淵沢駅から無料シャトルバスが毎日運行しています。 この機会に白州蒸溜所へぜひお越しください。

【入場には予約が必要です(要予約)】
博物館やショップ・レストラン・BAR「白州」のみご利用のお客様も、場内見学予約が必要です。予約なくご来場の場合、場内混雑時には入場できない場合がありますので、事前にツアーまたは場内見学のご予約をお願いします。

<白州森香るハイボール体験>
■開催日:7月1日(月)~9月30日(月)の毎日 ※工場休業日をのぞく
■ご予約:要予約
■参加費:500円(税込)
■対象:20歳以上
※20歳未満の方は20歳以上の方のご同伴で無料でご参加可能です。
■所要時間:約25分 ※製造工程見学なし。
■定員:48名
★「白州森香るハイボール体験」のご予約はこちら

★無料シャトルバスのご案内はこちら

サントリーウイスキー蒸溜所ブログのトップ

このページの先頭に戻る

カテゴリー

月別アーカイブ


ご案内係

水野めぐみ 山崎蒸溜所 水野めぐみ

ご案内係の水野めぐみです!
山崎蒸溜所でご案内係を務めています。

趣味はスポーツ全般。蒸溜所を知る前はワイン好きでしたが、今ではかなりのウイスキー通になりつつあります。

みなさんと一緒にこのブログを盛り上げていきたいです!

森川ユタカ 白州蒸溜所 森川ユタカ

ご案内係の森川ユタカです!
白州蒸溜所に勤務しています。

これまでビール工場、ワイナリーでも働いてきましたが、今はウイスキーの世界を探求中の28歳、健康男児です(笑)。

ツーリングやフィッシングなどアウトドア大好き!リフレッシュもかねて全国各地を走り回っています。

関連サイト

ピックアップ情報